週末、家族会議実施。

ママちゃん、夜中に聞きたいことなど紙に印刷しましたわ。

①なんでデザイン科に行きたいのか?

うーーーーーーーーーーん

 

え?行きたいんだよね?

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

②将来どんな職業につきたいのか?

べつにーーーーーーーー分かんない。

なんやねん!ムキー

 

ママちゃんは、出来るだけ聞こうと待ちましたが(本当か?!)、

パパちゃん待てません!

「お前、勉強したくないだけだろ!」

「そんなの、ちょっと絵が上手いくらいじゃ受からないぞ!」

「就職できないぞ!」

 

イヤーーー!もう全否定するなって、言ったのに!ムキー

親には話したくないお年頃?なので、もうこれは学校の先生と塾の先生に本気か確認してもらうしかない。

 

塾の先生がチキと対峙

塾の先生にチキが「相談したいことがある」と面談申込してました。(数学Ⅲを捨てたいとかいう)←変な行動力が怖すぎる…ゲッソリ

その面談前に塾へ電話、先生がまだ出社してなかったので、「数学Ⅲやめたいとか愚息が言ってきたら、阻止して下さい、そして、面談後連絡ください」とお願いしました。

 

面談予約から1時間後、チキからLINEあり。

髪の毛切ってくるよ

ちぃかわのウサギのスタンプがママちゃんを苛つかせる真顔聞きたいのはそれじゃない。

 

するとしばらくして、塾からお電話電話

先生、聞きました?アレ、本気でしたか?

うーん、聞いても要領を得ないというか、彼の語彙力では表現できないと思われます

チーンナニソレ。

また来週面談して、志望理由と将来やりたい仕事について宣言するようにと伝えました…とのこと。

先生、困惑…。→塾長にも通報滝汗

一応、他に受けられる学校はないか?という疑問に何とか3校ほどピックアップしてくれました。

が、完全に文転では??

学校の数学Ⅲを落とさないのなら、塾のクラスは取らなくても良いかも…と。えぇええー?!ポーン

国語は、今のままでは塾のクラスをとってもついていけないので、学校に言って至急基礎固めをしてもらってください!とのこと。ゲッソリ

塾の先生はチキから相談あると言われて嫌な予感して、授業ない日に面談してくれたみたいでした。

嫌な予感、当たってましたね恋の矢さすが!笑い泣き

 

学校の先生へ催促

先週、担任に朝8時に電話したのに、返事が来ないから、また今朝8時に電話しました(ブラックリスト入り確実滝汗

そしたら、確認して折り返し夕方電16時頃話しますとのこと。

 

仕事しながらソワソワ待ちましたわ!(←集中して仕事しろ!)

掛かってこない!!ムキー

また学校に電話したら「すみません😥ちょっと忙しくて聞く時間無かったので、明日朝7時半に登校して貰えますか?」だと!ゲロー

お忙しいところ、申し訳ございませんが、美術予備校の申込とか国語の基礎固めとか、時間がないのでお願いします!

 

さて、どんなお返事がくるのやら。

沢山、お願いしたこと、覚えてるんでしょうね?

①志望理由、本気度確認、美術選択してないのに受験できるのか?

②他に似たような学部はないのか?

③数学Ⅲを捨てても単位を落とさないレベルなのか?←絶対違うと思う

④国語の基礎固めをするために、簡単な問題集を教えて欲しい

そう、学園祭前の超忙しいところにごちゃごちゃ言ってくる家族に先生、困ってるだろうなぁ。

でも、こっちもマジで困ってるから!助けて!お腹痛い!