誰か聞いて~!お腹痛い

今まで散々、やりたいことあったら習いに行ってもいいよ~って言ってたのに、何もないって家でゴロゴロしてたチキ。

そんな子がゴニョニョ、行きたいって言ってきたので、行きたいって気持ちはあるんだろうと

思います。が、なんせハードルが高い!

実技が絶望的なのと、国語!国語が壊滅的なので理系に行った筈が国語の試験あるじゃないですか!ゲローどうすんの?

まず、うちの家計とチキの性格から言って、浪人は無理。一発勝負です真顔

 

そして、パパちゃんに言ったのか?と思って、聞いたら言っていない。

パパちゃんに「チキがデザイン科に行きたいって言いだしてる」と伝えたら

「は?アイツ、勉強から逃げてるだけじゃん!」ムキーと完全否定。

「そんなちょっとうまいくらいじゃ、まず受からないでしょ!」ムキー

もういや、この人と私喋りたくない。そんなの知ってるよ!

 

私の高校の先生に聞いてみた

私の高校時代の恩師、夏に大阪へ帰った時にやっと再会できて、LINEグループ作らせてもらいました。

そこに泣きつく笑い泣き

うちの愚息が急にデザイン科に行きたいって言ってます~。美術選択してなくても受けられるんでしょうか?うんぬんかんぬん

先生:はあ、そうきたか~!

端から見てたら面白いネタですわな。

とにかく私は何があっても動じないように!とアドバイス頂きました。

もう、動じて、お腹がおかしくなってますけど…ゲロー

担任の先生や進路指導部の先生にも相談すべきとアドバイス頂きましたが、チキが進路指導部まで相談に行くかどうか…。たぶん行かないと思います…ゲロー

でも、先生方、私の愚痴を聞いてくれてありがとうございました照れ