しばらくブログから離れてましたが、もうこのモヤモヤを書かずにはおられません笑い泣き

 

チキのやる気スイッチ壊れてる

うちの愚息チキ。

小学校受験の燃え尽き症候群で、なーんにもやりたいことなし。宿題は出さない。とりあえず国語撃沈のため理系クラスに在籍中。

三者面談で先生から「好きな教科は?」「逆にこれはイヤっていうのは?」とか色々質問攻めされましたが、「別に」とかって、曖昧な返事ばかりで話進まず。

先生もあまりにもチキの返事がグダグダなので、先生もおかしくなってきて、理系クラスなのに「じゃあ、外国語大学とかは?」とか分けのわからないことを言い出す始末。先生!ここ、理系クラスですよね?何を言ってるの?!ポーン

 

で、担任の先生からも、大学見学にすぐに行ってください!と言われたにも関わらず、1校も行かず。

仕方ないからママちゃんが学校のパンフレットを請求した始末。←ろくに見てないムキー

 

突然言い出した

で、たまたまママちゃんが行きたかった美大の学園祭に一緒に行ったんです。

とくに、スーーーッと見ただけで、ランチに釣られて来ただけだったのに、先日寝る前に急に「ママちゃん…」とゴニョゴニョ言ってきたので、その日受けた英検の出来が悪かったと言いたいのかと思ったら「デザイン科が面白そうだから行きたい…」と言い出しましたポーン

は?!はーーーー?!滝汗滝汗滝汗

嘘でしょ?だって、あなた、美術選択出来ず書道だったじゃないさ!そんな人が美大を受けられるんですか?!

誰か〜教えて〜笑い泣き

 

ママちゃんの葛藤とタイミング悪さ

今までやりたいことを1つも言って来なかったので、やりたいと言うならやらせてあげたい気持ちと、潰しの効く理系学部に行って欲しい気持ち。

とにかく、本気なのか分からないので、翌朝8時担任に電話し「あのぅ、愚息が美大に行きたいとか言い始めましたが、美術選択してなかったのですが受験できますか?というより、本気なのか確認していただけますでしょうか?」と伝えました。担任、一瞬固まりましたが「ちょっとお待ち下さい」と待たされましたが、「また確認してお電話します」となりました。

 

ら、その後、学校より一斉メール。

チキのクラスは学級閉鎖で3日間自宅待機となりました。

担任の先生、学級閉鎖騒ぎで忘れちゃっただろうな〜チーン

もうチキの発言のせいで、ママちゃんお腹痛くて仕方ないです。