2週前の木曜日夜、ドラマ「サイレント」を見て、切なくなって浸ってるところに、パパちゃんが「早く風呂に入れ!」と言ってきたので、干してあったおパンツを取ろうとしたら、ママちゃんのおパンツがないの!!

は?!なんで?ポーン

あれ?干し忘れたかなと思って、洗濯槽を覗くもない。

下に落としたのか?→ない。

「ママちゃんのおパンツがないー!」


「どうせ、かごに入ってんじゃないの?」と言われましたが、ない!

「ママちゃんのおパンツがない〜!」


パパちゃんは段々お怒りモードに「どうでもいい」ムキー

チキが再度ベランダもみてくれたけど、やっぱりない。

「ママちゃんのおパンツがない〜」

ソファの下にある?ソファも動かしたけどない

「ママちゃんのおパンツがない〜」


「もう、どうでもいいよ。違うの履けよ!」ムキームキー

「どうでもよくない、ママちゃんのおパンツがない〜!」えーん

「は?なんで、泣いてんの?」ポーン

そう、サイレントで切なくなってたから、情緒不安定で泣いていた私。


「もしかして、チキが履いてるんじゃないでしょうね?ちょっとパンツ見せろ」

→チラリとパンツ見せるチキ(何故従ったのか不明)

違う!チキのパンツ。ママちゃんのではない。(当たり前)


翌日、職場でこの話をしたら、

「マンションの掲示板に落とし物として貼られてるかも」とか言われて、ビビりながら掲示板見たけどなかったわ。

どこに行ったの?いまだ出てきてない。

遠くに飛んでいくほど、ヒラヒラカワイイおパンツではなく、綿のデカパン真顔絶対に飛んでは行かない。

カラスに巣の材料として持っていかれた?そんなことある?とにかくまだ見つからない私のおパンツ。

新しいのを早く買わなきゃ。


「もしかして、ママちゃんのパンツ、スーハースーハー匂いながら仕事してる?」とパパちゃんに聞いたら、興味ないと言われました。

その会話を聞いてたチキがクスクス笑ってたのをママちゃんは知っています真顔