A子ちゃんちのお嬢さんが、中学受験終了しました。
第一志望校合格です!!
すんごいところなのよ!酔っ払い
もう、ホントに嬉しいです。ちゅー
んが、ママちゃんは羨ましくて仕方ないの…。デレデレ酔っ払い

いいなーいいなーとずっと言ってたら、

パパちゃんに「チキは、そんなところに行けないし、行ったとしても、ついていけないんだから無理だろ!今でもヤバいのに!」と一喝されました。

それでも羨ましいの〜。チーン現実をつきつけないで…。

そんなママちゃんに、A子ちゃんのリップ・サービス全開よ。
「12月に会ったときに、今諦めたらダメと言われたから、話し合って受けることに決めたの」って!
「ママちゃんの、おかげ〜!」って。
マジでか?!ポーン
勝手なことを言った中堅校の母の意見を取り入れたのね。ごめん、なんか恥ずかしい…。
でもね、12月の頭に過去問の出来が悪くて…受けるのやめようかなって言われて…。
そんなもん始めたばっかりで簡単に解けるわけないやん!1月で過去問慣らしたら1週間前くらいにできるようになるって!と中堅校チキの経験を伝えたのでした。
あぁ、合格してくれてよかった…。
いや、いけると私は思ったのよぅ!もしも、私の娘なら受けさせる!と。(はい、なんと勝手な友人でしょ)

しかし、やる気のあるお嬢さんとうちのやる気ないチキの差よ。
やる気大事!何事にも前向きって羨ましい。


で、消毒など完璧な合格祝ランチへ行ってまいりました。(母だけですが)
玉ねぎのスープ、美味しかったです。
なんか、ペロっと食べちゃった。
デザートも全種制覇して大満足でした。オレンジのデザートが1番美味しかったな〜。


コロナ禍でランチなんてと思われるかもしれませんが、
合格祝だし、衛生面はしっかりしたお店だし…ということで思い切っての外出でした。
私は、職場が1番密の感染源な生活なので、このお店の方がよっぽど安心かなと。