チキちゃんはお絵かきや工作がお好きなようです。(うまくはないけどね)

昨夜は、パーラービーズで作品製作をしました。

パーラービーズは、好きな絵や形にカラフルなビーズを並べて、アイロンで熱して固めてモチーフを作れるものです。http://diablock.co.jp/perlerbeads/about/

最近は、水でひっつくアクアビーズってのが流行っているようですが、それは球体なので、コロコロどこまでも転がっていきそうなので、我が家ではパーラービーズを愛用しています。


で、出来上がった作品はコチラ↓


ねずみのママちゃんの観察日誌-100824_2220~01.JPG

左下の成田エクスプレスがチキちゃん作。右の中央線がママちゃん作です。

エキュート立川のトレインフェスタでお買い物してゲットした下絵を使って作っています。


パーラービーズ自体は5歳~なのですが、色んな色があるのでやらしてます。

ちょっと前は、もっと大きな3歳~の他メーカーのビーズを使ってましたが、なんせ大きいのですぐにビーズがなくなって不経済。出来上がった作品も大きすぎて、かばんにつけても邪魔なので、チキちゃん頑張って小さいビーズをつまんでます合格


電車の上に見える物体は、LaQっていうブロックです。(http://www.laq.co.jp/

犬に見えます?

ケーキの形の分しか持っていないのですが、チキちゃんが「犬だよ~」って自分で作ったのです。

親ばかママちゃんには、犬に見えますとも目

自分で考えて作ったなんて、ちょっと成長を感じられるLaQ作品なのでした。