一年ぶりの乳がん検診を受けました。10年ぐらい前はマンモグラフィーが痛くてつらすぎて(生理が終わって胸が張っていない時期なのに)、2年に一回に(エコー検査は毎年)していた時もありましたが、2年前ぐらいからそこまで痛くなくなりましたニヤリ。閉経が近づいて胸が張ることが少なくなったからだと思います。検査自体はそこまで痛くありませんでしたが、終わってからなぜか地味に痛くて、寝た子を起こしたみたいになっています〜キョロキョロ。たまたま、もうすぐ生理が来るのかもしれませんがキョロキョロ


乳がん検診の結果は大丈夫でした爆笑。嚢胞はあるけれどびっくり。エコーでみるとまだホルモンの影響が見られるから、もう少し生理があるんじゃないかな〜だそうですキョロキョロ。最近は前よりは胸が痛いことが少なくなってきた乳腺症ですが、閉経したら痛くなくなることがほとんどだそうです。それはよかったです〜爆笑


検査が無事に終わり、スイーツを買って帰宅しました。まだ暑いのでケーキはやめました笑い泣き。明日食べようと思いますニヤリ