私になにができるかと | 五代目モルモットかめちゃんの日記

五代目モルモットかめちゃんの日記

0歳のモルモットと暮らす毎日をつづります。

令和6年1月1日

 

私は

自宅のキッチンにいました。

 

立っていても

揺れに気がついたんです。

それがずいぶん長くて

 

能登半島地震。

 

今も1秒を争っている人がいて

私は何も出来なくて

 

たくさんの人が

同じ思いでいるんだろうな

って思いました。

 

 

♪すっちゃらっちゃ

ちゃーちゃ♪

 

♪はろうえー♪

 

でもこういう時

全員で被災地に飛び込んでも

あれですよね。

 

被災地の外側にも

誰かがいなくちゃ。

そこから支援しなくちゃ。

 

私に何ができるだろうって

いつも

いつも考えています。

 

 

♪はろうぇぃえーい♪

 

私はとりあえず
ポイ活で溜めた
「t」とか「r」とかのポイントを
募金に回したいです。

あとは
あとは
なんだろう・・

これからも考えます。

機会があれば

すぐ実行したいです。

 

 

♪あなたは来なぁいー♪

 

ひとりでも

多くの方が

助かることを願っています。

 

みんなが

同じ気持ちでいると思います。

だから

だから

ひとりでも多くの人が

無事でいて欲しいです。

 

 

それで

このモルズは何をしているの?

と思われた方へ

 

それが

まりままさんから

リクエストをいただいたんです。

1989年にリリースされた

笑わないアイドルデュオ・・

お若い方は知りませんよね。

ごめんなさい。

 

しかも

事務所許可とってないのです(大汗

まりままさん

タンギセ14世さん

無断出演ごめんなさい!

 

ちなみに

まりままさんブログはこちら

(とらこちゃん)

 

タンギセ14世さんブログはこちら

(イェジンさん)

 

みんなが

いつもの日常を

取り戻せる日まで。