前回は、SDカードにフォントデータを置いてくれるアプリのおかげでフォントデータを自由に使うことができました。

ここからアプリのフォントデータ直接もってこれればいいなーとかそういう発想もできますよね!
と思って調べた結果、アプリ関係のファイルにアクセスするにはroot化が必要ってことがわかりました…

チキンだからそんなことできない………




しかし、前回みたいなアプリないかなーとか調べてる時におもしろいアプリ見つけました!!

Extract Fonts(Google Playはこちら)

このアプリは多分ですけどアプリのフォントデータを本体から吸い取ってくれます!


Scan Fonts」を押すと上のように様々なアプリのフォントデータが出てきます。
自分の場合はだいたい200個くらいフォントデータ出ました!


その後「Export to SD Card」を押すと全部SDカードにデータを書き込んでくれます!


その後ファイル操作すればフォント使いたいアプリで使うことができます!



こっちのほうが多くのデータが簡単に手に入れることができます!
ただ、日本語対応とか、どのフォントがどんな形してるのか、等色々見づらい部分はあります…


でも使い方によってはとっても有能なアプリになりますー!