余韻を残せる会話とは | 男の品格@男を磨く結婚相談所 BRIDAL KANAI 福岡・佐世保・北九州・鹿児島・広島

男の品格@男を磨く結婚相談所 BRIDAL KANAI 福岡・佐世保・北九州・鹿児島・広島

男の品格とは・・
・大切な人と時を共にするシーンでの振る舞い
・お見合いでのエスコートとファッション
・TPOの大切さ
結婚相談所の経験をもとにモテる男の品格を発信してまいります。


*4/19 ご契約*

昨日は素敵な30代女性のご入会です。
まずは春の出逢いを楽しんでいきましょう!






ーーーー⚫︎ーーーーーー⚫︎ーーーーーーー

あなたはお見合い時に
一方的で面白い会話を心がけていませんか?

これを言うと
『俺は大丈夫だ。
面白い会話やネタには自信がある』
と思われている男性、、、
特に注意しなければいけません。

相手を楽しませようと思う気持ちは大切です。

しかし相手を笑わせたり下ネタや面白い事を言って女性の笑いを『誘う』のは婚活にとってはNGです。

実はここには大きな落とし穴と
NGの共通点があります。

それは女性に
『退屈な思いをさせたくない...』
と思う気持ちです。

これに心当たりがある男性
特に要注意です。

お笑い芸人のように
万人ウケする笑いのシーンと
婚活での笑いをとるシーンとでは
根本的に違ってきます。

小手先のテクニックだけでは
婚活はうまくいきません。

大切なのは
小手先のテクニックや笑いをとる事ではなく

婚活においては
あなたの『誠実さ』を『笑顔』で
アピールする事が
女性の心にストレートに響きます。

実は至ってシンプルなのですが
あなたが面白い会話で女性の笑顔を『誘う』のではなく、あなたが女性の笑顔を『引き出す』軸となってあげる事が大切

そして引き出すと言う事は、
まずは相手へ興味を持つ事です。

自分軸であなたの一方的な会話は
相手を窮屈に感じさせる事であり

笑わせる会話、面白い会話は
決して『楽しい会話 = 楽しいひととき(時間)』
ではないと言うことです。

相手に興味を持つ事で
自分軸の『楽しい』が『相手にとっての楽しい』
相手軸へ変化するはずです。

ピークエンドの法則
最後に『また会いたい』の余韻を残せるか??

春から新鮮な出逢いを沢山楽しんでくださいね!
素敵なご縁となりますように



#婚活
#オンラインお見合い
#福岡婚活