【会話時の沈黙を恐れない】 | 男の品格@男を磨く結婚相談所 BRIDAL KANAI 福岡・佐世保・北九州・鹿児島・広島

男の品格@男を磨く結婚相談所 BRIDAL KANAI 福岡・佐世保・北九州・鹿児島・広島

男の品格とは・・
・大切な人と時を共にするシーンでの振る舞い
・お見合いでのエスコートとファッション
・TPOの大切さ
結婚相談所の経験をもとにモテる男の品格を発信してまいります。



*4/17 新規男性のご契約*
昨日は佐世保にてご新規様のご契約🖋
そして婚活プロフィールの撮影も実施📸
春のご入会が増えてきております。
ご入会ありがとうございました🕴🏼






今日はお見合い時に
やりがちなNG会話の法則についてお話します。

それは自分の話を一生懸命
相手に伝えないといけない
と思う人や、

沢山しゃべる事で
相手との沈黙を嫌い
相手の会話さえも遮ってしまう
という人は必見です。

私の今までの経験上
特に男性に多い傾向がありますが、、、

結論、もし話し相手が内向的な方だったら
会話そのものに息苦しさを感じます。

もしコミュ力を上げたいのであれば
逆に沈黙を有効活用できるようになると
会話の全体的な印象も良くなります。

ノーベル経済学賞を受賞した
ダニエル・カーネマンが提唱した
『ピーク・エンドの法則』というものがあります。

つまり人間の感情の記憶は
会話の中でもピーク時の感情と
最後のエンド時の感情のシーンで
全体的な印象が決定するという法則です。

会話の中でたとえ沈黙が多くても
会話のピーク時で相手の共感を引き出したり
会話のエンド時に笑顔で余韻をもたらす感謝の言葉を残す、、など

会話のピークとエンドさえ押さえておけば、
お見合い時の全体的な印象は

『今日は楽しかったな〜』

『またお会いしたいな〜』

と『選ばれる』為の土俵に立つ事ができます。

だから沈黙を恐れず
相手を軸として会話と
ピークエンドの法則で
『また会いたい人』と選ばれるよう
交際成立まで繋げてくださいね。

本日も素敵なご縁となりますように

#SASEBO
#佐世保婚活
#北九州婚活
#福岡婚活
#リモート
#オンラインお見合い