こんにちわっニコニコ

 

朝のうち、どんよりしてましたが

ただいま晴れてる晴れこっちゃん地方です…

でもねぇ~またまた夕方には雷雨雷雨予報が出てるんですよぉ~もやもやもやもやもやもや

昨日も一昨日もねぇ降ったし雨ダウンダウン雷ごろごろだしっえーんあせるあせるあせる

夕方のお花たちへの水やりが軽減されてるとはいえね…

2日間とも『絶対近くに落ちたよっ真顔』っていいきれるほど

地響きするほどの雷雷雷雷ガーン

幸いなのは、こっちゃんトイプードル動じず寝てるコトzzzラブラブ

ハイシニアちゃんあるあるでいろんなコトに反応が鈍くなってるのでね

お構いなしで寝てるコト…おいで笑い泣きあせるあせる

少し前までは音が怖くて過呼吸起こしてたのでね…泣くうさぎ

歳を重ねるのは寂しいけどストレスが減ったのは悪くないもんね照れ

明日からの連休も、お天気不安定らしいのよねぇ

洗濯魔ねぇーねは、とっても悩ましいわぁダウンダウンダウンもやもやもやもやもやもや

 

さて先週のお話しをあれこれと…音符てへぺろ

パパが義母の通院付き添いへ行った帰り…

9/4(水)…音符

ベル 駅ビルで『明治の館』のスイーツお土産にしてくれましたっラブラブニコニコ

プリンとプリンシュークリームとチョコカップケーキフィナンシェ(プレーンとバナナバナナ

どれもおいしかったですっー音符照れ

ねぇーねの一番はシュークリームかなっラブラブ

あまさがくどくないふんわりホイップカスタードクリームが

みっちりなのですっラブラブ照れ

⇒シュークリーム重いのよっーおいで笑い泣き

 

9/5(木)…音符

ベル パパがこっちゃんに新しいステップ購入しましたパー

今回は一体型

元々のステップより一回り小さいもの

なんかねぇ~こっちゃん時々せっかちさんスイッチが入りましてね

ステップ使わず、ソファーから飛び降りるもんでね…ガーンあせるあせるあせる

 

設置から1週間経過しますが、まだ上手に使ってくれませんっーおいで笑い泣き

そのうち慣れてくれるかなぁ…汗うさぎあせるあせる

 

9/7・8(土・日)…音符

台風の影響続きで雨が多かったのと

ねぇーね夏ばてが長引いてるので、お庭クローバーチェックが注意甘かったら…

ベル バラがぽこぽこ咲きまくっておりますっーおいで笑い泣きあせるあせるあせる

ピンクのコは元からいるイングリッシュローズだけど

#ミスターフェアチャイルドピンク薔薇

ブルーと白いコは初夏にお迎えした新苗ちゃん…

暑さに負けず来た時より幹は太くなり丈は2~3倍になっております

ホントはまだ、咲かせないほうがいいのだけど

チェック追い付かなかったのよぉ~笑い泣きあせるあせるあせる

もうね、自己責任で咲かせちゃってますわ…パー

 

ベル 『パパ、芝が邪魔でしけどぉ~もやもやもやもやもやもや

  こっちゃんから朝、苦情が入りましてね…(引っ掛かっちゃうのよね、長いとあせる

夕方前に、パパ頑張って芝刈りしてくれました…

ずいぶんと虎狩りだけどねっーおいで笑い泣きあせるあせるあせる

刈ってくれただけ、よしっパー

#すぐ伸びるから刈り上がり一番短い設定で刈ったのねぇ。。。キョロキョロ

 

虫が苦手な方注意この先少しスルーしてねっーパー笑い泣きあせるあせるあせるダウンダウンダウン

なんちゃって『おにやんま』がね、ホント作りがちゃっちぃーので汗うさぎ

すぐに羽がとれ⇒修復⇒…と使ってたんだけど

#すいませんね、ビンボーくさくてっおいで笑い泣きあせるあせるあせる

 

ベル パパが親子3人分、本家本元GETしてくれましたっー拍手ウインク

  ………ココまではいいのよ、ココまではパーキョロキョロ

でね、受け取り直後に『赤とんぼバージョンあるんだよねぇ~』と

…それさGETする前に(ポチる)言ってくれたらいいのにさ…

こっちゃん付けるとかなりの存在感なので、小さいならねぇ~と思ってたら

『あかねちゃん』追加でGETしてね…

⇒それ『無駄遣い』っていうの知ってる!?物申す……凝視

次に相談なしに、やったらガチで説教するわ鬼嫁はもやもやもやもやもやもや凝視

 

ベル お買い物ついでに、100円ショップで

  ハロウィン的なリースGETしたの(左)300円商品でしたがパー

  ⇒右は以前作ったもの…

2つを少しずらして重ねて固定したら…

いい感じの秋のリースもみじもみじもみじになりましたっ音符ニコニコ

 

ココからはパパ撮影(ミラーレスカメラカメラ)での

こっちゃんの様子をウインク

ベル 久々のバルコニーパトロール注意だねっー音符

ねぇーねの横通り抜け、とことこ音符

 

ベル ご機嫌ショット音符

楽しいねぇ~ニコニコ

 

ベル 背景の洗濯物はスルーしてっーおいで笑い泣きあせるあせるあせる

なにか言ってるじょぉ~音符照れ

 

ベル 再度言います、背景の洗濯物スルーしてっーおいで笑い泣きあせるあせるあせる

『んなコト、どーでもいいでし!!たのちぃ~のっ音符音符音符

暑い時・寒い時出れないもんねぇ~

久々のバルコニーパトロールは楽しかったねっ音符照れ

 

そんな先週のお話しでございましたっー音符ウインク