こんにちわっニコニコ

 

本日のこっちゃん地方

今日、朝から晴れたんですよっー晴れ晴れ晴れ

よーやく…と言っても

お昼過ぎたら、がっーダウンダウンダウンときましたけどね雷雨雷雨真顔

でもなんとか溜まってたお洗濯片付きましたよぉ~おいで爆  笑

洗濯魔ねぇーね、少しストレス発散できましたっ音符ニコニコ

⇒畳むのと片付け嫌いなんだけどねぇ~おいで笑い泣きあせるあせるあせるあせる

 

さてさて、台風に振り回された約10日間のお話を…

⇒まだ熱帯低気圧に変わってないけどさっーあせるあせるあせるキョロキョロ

 

にわか雨が多くて

お庭チェックがままならなくていたら

ベル 初夏にお迎えした新苗ちゃん、咲いてました汗うさぎ!!

しかも中心が黄色みが買った白いコなのに…

なぜか花びらの中心に赤いライン!?びっくりあせるあせるあせる

新苗のコの花が安定するのは2~3年先なの知ってるけど

びっくりしましたっ凝視

 

ベル …で雨に当たるとつぼみは痛んでしまうので

  イングリッシュのコたちお部屋で飾って置いたら満開にニコニコ

すっごく香りのいいコなので、ふんわり甘い香りに包まれましたっ照れ

 

8/27(火)…音符

ベル 朝、雨が降っておらず地面も濡れてなかったので…

こっちゃんお庭でクローバーとことこ音符

隙間隙間で、お庭へ出たり

時間帯によっては地面の温度と濡れ具合確認して

ショートのお散歩音符したり…

本当に雨に振り回されまくりですわ…(今日もだけどあせる汗うさぎ

 

ハイシニアちゃんとはいえ(先日16歳と8ヶ月になりましたっウインク

超のんびりだけど、お散歩できるし

お庭で遊ぶのも好きなので雨続くと

こっちゃんストレスためて暴れるのですよ…ダウンダウンダウンガーン

どーやって気を紛らわすかホント厄介ですっもやもやもやもやもやもや

 

幸いに、うまうま便のおかげで食生活は充実してましてね…

ベル この日は『豚ひれのカポータ』でしたよんっニコニコ

おいちぃーと向き合う真剣おめめっ目おいで笑い泣き

⇒自分からがつがつ行くごはんっ!!音符爆  笑

 

ベル とはいえ、お給仕係(パパ)が手を出すので

しっかり甘えるのよねぇ~おいで爆  笑

 

8/30(金)…音符

雨でしたよ雨雨雨雨雨雨…朝から強く降ったり弱くなったり凝視あせるあせるあせる

出入り無理なほど強かったり…

我が家の辺りは朝から遠くで雷もなってたし雷雷雷

こっちゃんは雷嫌いなので、2年ほど前までは大変でした

雷襲来中は、ずっと抱っこでいないとダメで…真顔

お耳は聞こえてるんですけどね

年齢的にいろんなコトに鈍くなったというのが正しいかな

雷もよっぽど近くで地響きするくらいでなければ

やり過ごせるようになりました…寂しいけれど

ストレスが減ったコトはいいコト音符と捉えてます照れ

⇒ストレスはすべてにおいて、よくないのでねパーウインク

 

ベル 朝ごはん済んだら、ごろごろ…zzzラブラブ

お顔隠すのがマイブーム

多分ね、白内障になってから、まぶしいのが嫌なのかな…と

#こっちゃんのいる側は照明つけてないのだけどね

 

ベル 暑くなると、お顔出してクールダウンダウンダウンダウン照れ

ぼぉ~と辺り見回しますよぉ~

 

ベル すぐに、ぐぅ~~~zzzラブラブ

お天気悪い日は、お籠りで寝るに限るねzzzラブラブ笑い泣きあせるあせるあせる

 

そうそう…

ベル パパから突如、プレゼントプレゼント貰いましたっびっくりあせるあせるあせる

  ⇒何の意図か!?わかんないけどっ…キョロキョロ

​​​​​​

土屋鞄製作所さんのスエードのミニショルダーでございますっ音符

スマホと長財布とハンドタオルくらい入る感じです

#上部にスナップあれば完璧なんだけどなぁ~(貰ったくせに文句言うヤツ笑い泣きあせる

もう少し涼しくなったら

防水スプレーがっちりして使おうと思いますニコニコ

 

多分ね、普段お散歩のときにスマホをネックショルダーで下げてるからかな…

これなら家の鍵とスマホは入るねっ照れ

色はブラック・グレー・ブルーの3色展開の様です

 

あっ…まだ届いてないけど(いつになったら届くんだろ…)

新しいコンデジ入れにもいいかもっウインク

 

そんな『台風来るぞあせる来るぞあせるあせるの間のお話』しでしたパーニコニコ

さて、夕方のお散歩行けるかな!?

地面の濡れ具合チェックしてきますっーパー笑い泣きあせるあせるあせる