こんにちわっニコニコ

 

本日のこっちゃん地方

朝のうち晴れたのに…晴れ晴れ晴れ

気づいたら、小雨が降ったり止んだり…雨くもり雨くもり

湿度も高く梅雨らしいお天気でございますっ真顔

朝のうち⇒9:00ごろまでだった…

晴れてるからっー!!と洗った洗濯物たちは

乾燥機が頑張っておりますもやもやもやもやもやもや

ベル 畳んだ傍から、こっちゃんの踏み踏み攻撃にあってますが…おいで笑い泣き

しかもカメラ向けるとカメラしれっーと目線外すしっキョロキョロ

 

順不同になりますが、ココ1週間のお話しですっ音符

先週末からのお花たちは…

ベル 切り戻したデルフェニウムが咲きだしましたっー拍手びっくりあせるあせるあせる

花壇に植えたコで…

お花終わって、どーするかなぁと様子見てたら

根元の葉っぱが元気だったので切り戻してみたら咲きましたっクラッカーニコニコ

丈は低いけどねっ音符なんか、うれしいっ照れ

たぶん…切り戻して咲いてくれたのは初めてかもっラブラブ

 

朝陽とイングリッシュローズの2番花ちゃんたち音符

ベル この開きかけ加減の時…いい色味で好きなのよねっラブラブ照れ

蕾の時が一番色が濃く、開きかけの色味もまたいい感じ音符

……にしても、芝生が雑草畑化してるわもやもやもやもやもやもやガーン

 

昨日は日差しがなかったけど、洗濯物干してぇ~

#思いのほか、しっかり乾いたチョキ

ベル こっちゃんトイプードル久々にバルコニーへ放牧

朝ごはん食べた後なので、お耳の毛束ねてますっふんわりリボンパー

 

ベル 舌ぺろりんっアップアップ

何かいい匂いした???目

 

ベル 右入ったり左に入ったり…

洗濯物映り込んでますが、お許しをっおいで笑い泣きあせるあせるあせる

 

で…パパと分担して昨日・今日で暑い中

芝刈り頑張りましたよぉ~グー笑い泣きあせるあせるあせる

#昨日夕方にねぇーねがハンディーで淵をぜーんぶやっつけ

 本日午前中にパパが手押しだっーと…だっーと…

ベル はい、お手入れ前…もっさもっさもやもやもやもやもやもや

芝刈り後…はい、すっきりしましたっーキラキラ拍手

また1か月もすると結構茂っちゃうんだけどねおいで笑い泣きあせるあせるあせる

 

ベル 今朝…こんなに晴れてたのになぁ~晴れ晴れ晴れ

7:00過ぎ…お手入れ前でみつあみ解いてますっニコニコ

 

ベル ハイビスカスともぱしゃりっカメラ

でもね、ちーんっあせるあせるあせるだわっ笑い泣き

今日は一気に5輪咲きましたっ音符

1日花なので、夕方にはしぼんでしまうけどねっ

つぼみが次々出てくるので涼しくなるころまで楽しめますっ音符ニコニコ

 

ベル 昨日パパがお土産もってかえってきましたっー音符

駅のみどりの窓口隣にある

日光のにあるレストラ『明治の館』のスイーツカップケーキ

アップルパイとフルーツソースの乗ったプリンプリン

アップルパイ、かなりボリューミーでしたが甘さはあっさり目で

大きさの割には食べきれましたっおいで爆  笑

プリンは本日のおやつになりますっー照れ

 

ベル 先日GETしたセブン限定のスタバドリンクジュース

ティーレモネードとトロピカルピンク(ハイビスカスティーベースらしい)は

暑い日にぴったりな感じです

ラテとブラックはパパ用ですが『おいしいよ』と言ってました

#同じ値段だすならスタバがいいな・・・とも

また見つけたらリピする予定ですっウインク

#どれも一般的なペットボトル飲料のお値段だったと思う…おいっ!?汗うさぎ

 

そんな、ココ1週間のお話しでしたっ照れ