こんにちわっニコニコ

 

本日のこっちゃん地方

朝から、お天気で晴れ晴れ晴れ

とんでもなく暑ぅ~ございますっびっくりあせるあせるあせる

先週の中ごろから暑く…金曜日から真夏日続き凝視

明日過ぎれば少し下がるとか…

暑すぎて、お散歩音符はいつ出たらいいのぉ~!?状態…ガーンあせる

朝早くても夜になって星空も暑いんですもんっびっくりあせるあせるあせる

昨日は午後曇ったので、超ショートコースで…

今日と明日は考えましょ…足腰の為には少し歩かせたいけどなぁキョロキョロ

ハイシニアちゃん体調崩したら大変なのでねおいで笑い泣きあせるあせるあせる

夏場のお散歩はホント難しいわぁ…

⇒早朝はね、こっちゃん寝てて起きてくれないのでね笑い泣きあせるあせるあせる

 #無理に起こすとガチ怒りん坊になって大変なのでね凝視

 

さてさて…

一昨日の金曜日(7/5)の午前中音符

こっちゃんトイプードルトリミングDayでございましたっキラキラあせる

前回は5/31だったのですが、術後の抜糸前だったので部分お手入れのみ

フルのトリミングは4/26以来なので10週間ぶりですっウインク

 

before…音符

ベル もっふり&ぼっさり…うん、湿気あるからのこの時期凝視

ハイシニアちゃんなので伸びは若いころほどでないけどね

ずいぶん伸びてますっーおいで笑い泣き

 

ベル 余談ですが…

  こっちゃんの首周りの毛色違うでしょぉ~キョロキョロ

中段のお写真だとわかりやすいでしょぉ~2トーンくらい濃いの

昨年の9月に『皮脂腺腫』(良性腫)が暴走してしまい

切除手術受けた跡の部分なのです

#よりによって3コ等間隔に集中してできてたのぉガーン

切除に当たって剃毛したら術後しばらく生えてこなかったの…泣くうさぎ

年明けて2月くらいから伸びてきて、気づいたらこの色味

しかも毛質もしっかり目なのですわっびっくりあせるあせるあせる

 

下段のお写真は腰のほうにある皮脂腺腫…

大きくもならず、このサイズのまんま…5mmくらいかな

時々分泌物が出るので、そのたびにきれいにしてお薬ぬりぬり…

お薬のせいか!?ココの部分毛が薄くなってますっーおいで笑い泣き

ちなみに、こっちゃん自身は痛くも痒くもないの

なので時々様子見てきれいに保てるようにお手入れしてますっパーウインク

 

ということで…

ベル After…クラッカー

トリマーさんのトコへお迎えに行った時のショットカメラ

デッキで遊んで待ってましたっウインク

 

ベル 帰宅後改めて…音符

『すっきりキラキラあせるしてきたでしっ音符足あと

お疲れのトコ、モデルさんありがとっラブラブニコニコ

 

ベル おやつ骨貰いながらのモデルさんなので…

ご機嫌ラブラブ音符ショットも撮れましたっカメラニコニコ

 

今回も冒険なしのほぼ現状維持でございますっーパーウインク

スター トップとマズルはまん丸仕上げ音符

スター おめめ周りは1段短め音符

スター お耳の毛先は伸びてきたので2cmカット音符

   ⇒今回ちょっと短めに仕上げてもらいましたってへぺろ

スター お体の長さは根元から伸びてる1/3程度パー音符

スター あんよと足あとお手手は足あとお体の長さスタートのほんのりなブーツカット音符

スター しっぽは『たぬきさんしっぽ』音符

で、ございますっーウインク

 

補足音符

マズルの右側…術後ですが思いのほか毛が伸びてきてます

まだまだ左右アンバランスですが

左側だけカットして整えてもらいましたニコニコ

 

毎度のことですが

ふんわりハートふんわりっハート照れするんっ音符な手触りラブ

とってもいい香り・・・おいで爆  笑

たまりませんっ照れハートハートハート

ふわんっハートふわんハートの状態ですっニコニコ

本日も、まだまだふわんっハートふわんハートの状態ですっニコニコ

どこまで保てるか!?……お手入れ頑張りますっおいで笑い泣きあせるあせる

ハイシニアちゃん毛量が落ちてきてる&

梅雨時なのでね湿気で一気にボリュームダウンするのでダウンダウン

日々スリッカー&コーム駆使して格闘しておりますっ汗うさぎあせる

 

ベル 今回のおリボンふんわりリボンとチョーカー乙女のトキメキ

今回のおリボンは…ふんわりリボン

サテンリボンがベースですっふんわりリボンニコニコ

その上に…

ふんわり風船星 リボンフリル音符

ふんわり風船星 リボンモチーフ

ふんわり風船星 ブルービジューキラキラ

 

ライトブルーでまとまってる、おリボンですっふんわりリボン音符ニコニコ

ちょっとセーラームーンぽいかも!?と思っちゃったてへぺろ

チョーカーは大きなサテンリボンにふんわりリボン

ドット柄のグログランリボンふんわりリボン

レースリボンふんわりリボン&きらきらビジューとパール付き音符照れ

姪っ子ちゃんへと同じおリボン&チョーカーセットで頂きましたっプレゼント

⇒いつもご厚意で姪っ子ちゃんへも頂いてしまって

 本当に本当にありがとうございますっラブラブラブラブラブラブ照れ

 

モデルさん頑張ったら

ご褒美&お昼のおやつタイム骨

ベル …お耳の毛まとめたら、するんっと『カワウソ』感が…おいで笑い泣き

おいちぃー音符お顔も撮れましたっカメラ爆  笑

 

食べ終えたら

ベル ねぇーねのお膝で寝んこするのがお決まりでして…

  こっちゃんの気が済むまで(1時間くらいかな…)

  お耳の毛ほどくと、こんな感じニコニコするんするんのふわっふわっ…

編み治して、ごろごろ…音符

ゆっくり、ローラー針でマッサージもしますよぉ~音符ウインク

 

ベル うつ伏せに、ごろりんっzzzラブラブ

  おリボンはいったん外して補強してつけ直しますっチョキ

  #そのほうが長く保てるので…

このお顔…たまらんっラブラブ照れ照れ照れ

 

1時間ほどするとソファーへ移動照れ

ベル  『まだまだ寝んこしゅるでしよぉ~zzzラブラブ音符

はい、お疲れだもんね存分に寝てねっパーウインク

 

ベル ぐぅ…zzzラブラブ頭落ちてるけどいいのね…おいで笑い泣きあせるあせるあせる

  半眼開いてるけど、しっかり夢の中音符てへぺろ

そのうち、横向きで、ぐぅ~zzzラブラブ爆  笑

お耳の毛束ねてるのは、お水飲んでそのまんま…

 

こっちゃんのトリミング

10:00~スタートで約2時間ほどで仕上げてくださいますっ拍手

16歳のこっちゃんのその日の様子を見ながら

『無理でしぃ~』と寝転んで寝てしまえば

そのままのスタイルでカットしたりブローしたり…

トリマーさんにはホント頭が下がりますっラブラブ泣くうさぎ

 

こっちゃんトリミングキラキラあせるお疲れ様でしたっー拍手

また来月もきれいにしてもらおうねっ音符ニコニコ

 

そんな先日の金曜日(7/5)のお話しでしたっ照れ