こんにちわっニコニコ

 

こっちゃん地方

夕べ遅くから星空雨でございますっ雨雨雨

おかげで約1週間ぶりに最高気温30℃脱しましたっー拍手

約10℃ほど低いとか…

でも明日から、また30℃超えだって…ガーンあせるあせるあせる

我が家の寝室のエアコンが壊れましてね…

試運転したら冷えないのよ、まったく冷えない真顔

9年経過のコ、ガス漏れだそうな…

メーカーさんは修理すれば…と言いますが

色々調べた&ハウスメーカーの担当さんの話では

最近のコはガス漏れは修理してもすぐにまたガス漏れ起きて

買い替え案件になるそうで…はい、買い替えになりましたが

我が家『隠ぺい配管』なんです

#壁の中に配管通ってるタイプ

家電量販店さんに設置で断られるコトがほとんどキョロキョロ

以前の時は事前調査で『やってみます』で上手に付替えてもらったんだけどね

面倒なので請け負ってくれる業者さんすくないのよ汗うさぎ

今回は高くつく覚悟でハウスメーカー通すことに

なぜなら築20年になる我が家、隠ぺい配管の寿命が来てる可能性もあり注意

そーなると壁ぶち抜く案件で構造上&機密性能の問題が起きる注意ので

通常の業者さんでは無理案件なんです泣くうさぎあせるあせるあせる

ただいま見積もり待ち中…早く工事してくれっーもやもやもやもやもやもや

#前回リビング同時買い替えだったので、今回も2台同時…凝視

 いくらかかるんだか…ガーン

寝室暑すぎて、ねぇーね夏バテしちゃってるのよ

もう散々でございます…

#リビングでは、こっちゃんとパパが寝てます…はぁぁぁ真顔

 

ココ1週間のお話を…照れ

6/14(金)…音符

パパ送り出したら、お庭へクローバー

#5:50過ぎ

ベル こっちゃんトイプードルクールウエア始まりましたっパーウインク

もう日差しが強くて日向は暑いから、日陰で遊んでねおいで笑い泣き

 

暑くなる前に、お花たちへ水やり…

ベル バラ…2番花が咲きだしました音符矢車草が花盛りっクラッカーニコニコ

どっちもチェリーセージだけど色がそれぞれ違うの音符照れ

 

6/15(土)…音符

お休みなので平日より遅めの朝のお庭へクローバー

ベル 今日は白いクールウエアふんわりリボン

なんだか…おててと足あとあんよの足あと長さ際立つショットだわっおいで笑い泣き

 

ベル パパの呼びかけに迷惑顔さん…おいで笑い泣き

スルーして、ねぇーねのほうへ

パパ、落ち込んでましたけどねてへぺろ知ったこっちゃないよねっーおいでウインク

 

ベル ゼラニウムが花盛り迎えておりますっー音符ニコニコ

ピンクのシンプルなお花のコ

 

ベル 八重のバラ咲きのコ

真っ白で、咲きそろうとぽんぽんまん丸になるコ

ちなみにこのコ、近くの園芸店で税込み¥300なりっチョキ

お花自体は一重でシンプルだけど、色交じりなくきれいな白いコ音符

 

6/16(日)…音符

連日暑いので…

ベル 手作りの日除け(内張り)を引っ張りだしましたパー

100円ショップで売ってる『遮光シート』使ってますっー

後は結束バンドと突っ張り棒で

1枚だと結構光入ってくるので2枚重ねにしてありますパー

 

ベル 日除けなしダウンダウン

日除けありアップアップ

ずいぶん違うでしょぉ~冷房効率、少し良くなりますっパー照れ

 

ベル ガウラが沢山咲きだしてますっー音符

一期伸びてしまったので柵に麻ひもで固定…おいで笑い泣き

ちゃんとした支柱GETしてこないと…汗うさぎあせるあせるあせる

 

ベル 先日ネットで、ぽちったバラさんたち…

届いたときに、先端にあれ???と思ってたら…

もう1つつぼみが膨らんできたぁ~

でもね、届いた時についてたつぼみは咲かせてOKで

後から出てきたコは摘蕾したほうがいいそう…せっかく育ってるのになぁ笑い泣き

 

ベル セブンイレブン限定のスタバのチルドカップ音符

大好きなアールグレイでラテというので買ってみたけど…

思ったほどアールグレイ感なかったわぁおいで笑い泣き

甘かった…疲れてる時にいいかなウインク

 

そんな、ココ1週間のお話しでしたっニコニコ

…気圧変化で頭痛がひどいので少しやすみます…とほほほっ真顔もやもやもやもやもやもや