こんにちわっニコニコ

夕べ遅くから星空……

雨が降り続けてる雨ダウンダウン雨ダウンダウンこっちゃん地方ですキョロキョロ

朝の気温は高かったけど、一向に気温上がらずもやもやもやもやもやもや

一昨日(5/5)は最高気温が30℃近かったけど

今日は(5/7)は20℃くらいだとか…10℃も違うってぇ~びっくりあせるあせるあせる

こっちゃんトイプードルお天気の悪さ&気温の低さから

お昼寝三昧でございますっおいで笑い泣き

パパのお休みも終わって今日から通常モード

こっちゃん、ゆっくりしてねっ音符ニコニコ

 

4月末からのお話をあれこれ…音符

4/29(月)…音符

ベル オダマキソウ/赤の一重のコ満開になりましたっクラッカー

八重のコたちが開花しましたっークラッカーニコニコ

このコのこぼれだねから出たコなのよね、一重のコ…びっくり

オダマキソウは種から育てると原種戻りするコトあるから面白いよねってへぺろ

 

4/30(火)…音符

ベル 庭のあちこちに植えてあるモッコウバラ…7部咲きくらいになりました音符

白いコは、ほんのり甘い香りがしますっ照れ

庭中優しい香りが漂ってますぅ~ラブラブ

 

ベル フェンスに這わせたコは、9部咲きくらいに…

上から東端⇒真ん⇒西端…全長結構な長さですってへぺろ

この時期は、リビングの窓から外見るのが楽しみですっラブラブ照れ

 

連休後半に入りまして

5/4(土)…音符

お昼過ぎ、ねぇーねがお庭にクローバー出ると

ベル こっちゃん、ぶすぅ~と不機嫌おいで笑い泣きあせるあせるあせる

さっきまで爆睡爆弾zzzラブラブしてたぢゃんっーキョロキョロ

 

ベル 昨日(5/3)GETしてきた、このコたち…

 

 

早めに植え込んであげないといけないよっーグー汗うさぎ

⇒翌日(5/5)最高気温28℃越えアップアップだって言うんだもんっびっくりあせるあせる

 

ベル 5月に入り最高気温高い日が続き

  白モッコウバラ満開になりましたっクラッカー拍手

開花から1週間くらいで満開。。。今年は早いっあせるあせるあせる

 

植え込み作業は、日陰な場所でやりますっーグー

ベル ポットには、この2株を…パー

  横並びでなく少し対角線気味に入れましたっニコニコ

合せて…セージの刺し芽3つと…

#セージは姪っ子ちゃん宅へ行きますっパー

冬越ししたハイビスカスを手直し&肥料追加して整えましたグー

 

ベル 花壇にはこちらの5株投入ダウンダウンパー

  左下のエリゲロンは1年前から鎮座しておりますっウインク

ポットに植えたコは門柱灯の沈丁花の足元に音符

…でも高さが足らないので、ブロックでもGETしてきて

下に噛ませようと思いますパー

お花は8株GETしてきたので

もう1株は、ハーブ類の花壇へ投入しましたっー音符

 

片付けしてお水やりしてリビングに戻ると…

ベル 『パパは話にならないんでしぃ…』と文句言う、こっちゃんトイプードル

  苦情は直接本人へどーぞっおいで笑い泣きあせるあせるあせる

『ふんっもやもやあせるあせるあせる』と不貞寝始めましたっ笑い泣きあせるあせるあせる

植え込みの時はこっちゃん飽きちゃうから

パパ居るしお部屋待機にしたのよぉ~

⇒掃き出し窓開けてデッキと出入り自由にもして置いたし…キョロキョロ

 

5/5(日)…音符

この日も朝からお天気晴れ晴れ晴れ

朝8:00前までは、ここちよい温度でしたっーニコニコ

起き抜け…お庭にこっちゃん出たがるので

お花の水やりがてら、お庭へクローバー……

ベル 同じオダマキソウなんだけど

  それぞれ茎の色が違うのぉ~なんでだろ???びっくり

昨日お写真撮り切れなかった1株は

セージとラベンダー/白の間に植えましたっ音符

#植える前にココも多少手を入れて整えてありますっパー

で…種から育てたラベンダーですが花芽出ましたっーおいで笑い泣きあせるあせるあせる

1袋撒いて4芽発芽して…そこから厳選した1芽音符咲くの楽しみですっラブラブ

 

ベル 起き抜けなので、こっちゃん『裸族』でございますっーおいで爆  笑

お花植え込んだばかりのトコは土の香りが立つからか…

くんあせるくんっあせるチェック注意大忙しでしたっニコニコ

 

この日暑かったけど、スイッチが入ったパパは

お昼前から、デッキのメンテナンス開始…

ベル 養生して、柵部分のキシラデコール塗り始めましたっーパー

2度塗りせねばいかんので、1度目を完了…させてました

 

ベル こっちゃんトイプードルデッキには出入り禁止令が出たので…

ガチで怒って不貞寝してましたっおいで笑い泣きあせるあせるあせる

暑くても寒くてもデッキに出たいのよね、この時期…

そんな4月末からのお話しでございましたぁ~

連休最終日のお話しも、おいおい……てへぺろ