こんにちわっーニコニコ

 

昨日今日…お日様出たら晴れ暑いこっちゃん地方です笑い泣きあせる

昨日も今日も最高気温27℃とか…

もうもうびっくりですわっおいでびっくりあせるあせるあせる

そんな暑い今日ですが…

こっちゃんただいま、トリミング中でございますっー

お昼になったら、お迎え行ってきますわっー車あせるあせるあせる

後日お披露目させてくださいねっーニコニコ

 

先週の土曜日(4/20)の話先にUPしちゃったので

前後しちゃいますが…

4/18(木)の午後…音符

月の通院病院へ行ってきましたっー車あせるあせる

ベル 『こっちゃん来たでしっ音符

そう…診察台にさえ乗らなきゃ余裕のこっちゃんですっおいで笑い泣き

 

今回は…

メモ 混合ワクチンの接種予防接種注意

  #ワクチンの活性剤アレルギーの為、抗アレルギー剤同時接種予防接種

メモ 年明け背中のかさかさ&皮膚のめくれの経過注意

⇒ この1ヶ月も、こっちゃん痒がりなし!!

メモ 月1の検診/心臓&腹部超音波検査含む注意

⇒血液の微弱逆流がある&脾臓・胆嚢・副腎の経過を毎月チェック注意

メモ 残ってるぽっちたちの経過観察注意

メモ 陰部の毛の処置⇒かぶれ防止の為注意

⇒こっちゃん毛の生え方が内へ向いてるので汚れがたまりやすく感染症起こしやすいので

メモ てんかんのお薬薬5週間分

メモ 血圧のお薬薬5週間分

メモ 白内障進行予防の目薬1本

メモ ネクスガード1回分

メモ おなかのサプリ1P

と…

ベル こちら…左後ろ足の外側の指の腫れ注意と…

右唇に出来た、ぽっちのご相談注意でございますっグー

 

ベル 『そろそろでしかねぇ…』

すごく気になったようで、時計をじっーと見てましたおいで笑い泣きあせるあせる

 

順番になり診察室へ

まずは診察台に乗って体重測定グー

前回4.50kg⇒前回から-20g

⇒微減…問題なし

相変わらずハイシニアちゃんらしい

朝ごはんの食べ渋りとか時々ありますが大きく変動してなくてOKウインク

 

引き続き問診しながら

順番に触診しながらチェック注意

左あんよの指と右唇の出来物は悪い物ではなさそうだけど

念の為に顕微検査しましたっパー

あんよの指の腫れは皮膚内で粉瘤のような物ができて腫れてたので

細胞採るとき(針刺して)同時に絞り出して洗浄消毒していただきました

唇のほうも悪い物ではなく良性腫

場所的に雑菌にさらされやすい場所なので炎症を繰り返すようなら

鎮静剤使用で切除も視野に入れたほうがいいと…

でも昨年秋の背中の皮脂腺腫切除手術の予後が悪かったのでできれば避けたいガーン

この2つに関しては、どちらの炎症があるのでお薬薬使うことに

抗生剤はこっちゃん副反応でやすいのでお注射で(2週間有効)と

痛みをとるために極々少量のステロイド剤を3日間薬服薬となりましたパー

お口(歯も含む)・皮膚・関節・

おめめの目左右の状態(白内障&疑い)どちらも問題なし

#1日4回の点眼頑張ってますっーグー

触診によるお腹の柔らかさ等チェックし・・・すべてOKパー

心&腹部超音波検査も現状維持でOKでした音符

皮膚のかさかさはですが

首周りに微妙に残る程度になりました

1月に服薬したお薬は効果が長いタイプだしほぼほぼ落ち着いたので

このまま経過を見るコトにパー

⇒皮膚のただれや赤味はなく、こっちゃん自身の痒がりもない状態です

その後…いん部の毛の処置(かぶれ防止)と肛門腺絞りしていただき

本日のミッション終了拍手照れ

待合室でしばし待って…

お薬薬類受け取りお会計して終わりましたっーチョキ

 

ベル 車に戻ったら…

『パパ早くしゅるんでしよっ!!』と、急かすこっちゃんトイプードル

 

ベル ご褒美と水分補給のきゅうり・おやつ&ゼリーを食べるっ音符食べるっ音符

凄い勢いで次々と胃袋に収めるこっちゃんトイプードルおいで笑い泣きあせるあせるあせる

⇒パパ、あたふたっガーンあせるあせるあせる

 

ベル 『もっと食べれるでしけど???』

一気に食べたら、おなかびっくりするから

もう、ごちそうさまですっパー

 

ベル 食べたら…寝るよねぇ~zzzラブラブおいで爆  笑

  お昼寝の時間に来てるんだもん、眠いよねっ笑い泣きあせるあせるあせる

半眼だけど、意識は完全に寝ちゃってますぅ~zzzラブラブ照れ

 

ベル この日、頂いてきたお薬たち…薬と証明書

毎度ながらいっぱいだねおいで笑い泣き

⇒諭吉も数枚飛んでったぁ~笑い泣きあせるあせるあせる

 

ベル 『ごはんできたら、起こしてくだしゃい』

はいはい、りょーかい!!チョキ

 

晩ごはん後は…

ベル 『ココで寝んこでしぃ…zzzラブラブ

どこでも好きなトコで寝んこzzzラブラブしてくださいなニコニコ

 

こっちゃん…

通院に病院お疲れ様でしたっ汗うさぎ

来月は狂犬病の予防接種待ってるぞぉっ~おいで笑い泣きあせるあせるあせる

 

そんな先週の木曜日(4/20)の

午後のお話しでございましたっ音符ニコニコ

 

ピンク音符 追記 ピンク音符

あんよの指の腫れは、今週の月曜日にはすっかり落ち着き

細胞診の時、針で刺してできた瘡蓋も剥がれました音符

ベル 唇のぽっちも、穴が開いてた部分が塞がりましたパー

今日の時点でも、どちらもきれいな状態で

触っても痛がることなく落ち着いてます

唇のほうは、このままの状態が維持できるといいな……照れ