こんにちわっーニコニコ

本日のこっちゃん地方

気温は高めですが、お部屋の中は少しひんやりかな汗うさぎあせる

曇りくもり時々晴れ晴れのお天気…で時々ぱらぱらにわか雨雨びっくりあせるあせるあせる

気温は高めですが、お部屋の中は少しひんやりかな汗うさぎあせる

#日差し少ないとき、あるあるよねぇ~笑い泣きあせるあせる

 

今日はお家のコトしながらのんびりしておりますっー照れ

先週の木曜日の通院のお話しの前に…

 

昨日(4/20)は夜が明ける前から起きましてねグー

お家家5:00スタートクラッカー

#はい、ねぇーね3:00起床ですわよっおいで笑い泣き

春の恒例の、お出かけしてきましたっー車あせるあせるあせる

なんでそんなに早いのか…

開園時間が通常より2時間以上繰り上げれたからぁ~びっくりあせるあせるあせる

先週は1時間半だったのに。。。

今週末はゴールデンウィークと同じなんだもんっガーン

知った時点で『どーする!?』となったけどね、頑張ったぁ~おいで笑い泣き

 

ベル 日の出見ながら、出発ですっークラッカー車あせるあせるあせる

こっちゃんは車に乗り込んだら、いつも通り寝るzzzラブラブ

ぐるーと走り北関東道を東へGO!!爆  笑

大きなつり橋見えてきたら、もう少し音符

 

駐車場は開園時間の30分前に開場…

はい、そこ目指すのですよ!!

なぜって…一番、移動時の便がいい駐車場に止めたいからっー!!おいで爆  笑

一番近い高速道路の降り口は6:30の時点で渋滞が始まってましたよぉ~ガーン

とはいえ…10年以上通ってる我が家…

混んでも、こっちからのほうが入りやすいルート学んでまして…おいで爆  笑

6:48には入庫できましたっー拍手

しかもね入口にかなり近い位置に駐車できましたっチョキ照れ

ベル 入園までは安全の為に、こっちゃんはバギーINでございますっパー

入園口で『ペット同伴誓約書』も、ちゃんと記入させていただき

チケットも無事GETしましてぇ~

『今年も来たでしよっ音符』…はい、頑張ったね早起きっ!!おいで笑い泣きあせるあせるあせる

我が家は西駐車場へ停めて『西口/翼のゲート』から入るルートです音符

⇒駐車場は海浜口・南・臨時駐車場(ピーク時は第3まであったかな?)と

 ありますが西駐車場からのルートが一番わかりやすいのですチョキ

そーです今年もねぇ~ラブラブ

『国営ひたち海浜公園』にやってきましたっークラッカー拍手爆  笑

 

連日ニュースやテレビで取り上げられているブルー一色の

『ネモフィラ一ブルーの丘/みはらしの丘』が見ごろになったので…音符ニコニコ

この時期は混雑状況を予測して

通常の開園時間より早めて開園することが多いので

前日までに必ずHPのトップに記載されますのでご確認くださいねっー注意ウインク

 

入園したら、こっちゃんトイプードルバギーから降りて

ベル 『お散歩楽しむでしっ音符

おおっー!!しっぽ上がってるっラブラブニコニコ

#ハイシニアちゃん省エネ運転なので、通常しっぽは背中と平行が多いのおいで笑い泣き

 

ネモフィラブルーで染まる『みはらしの丘』へ行く前に…

#ネモフィラが先なら入場したら左に進んでねっパーウインク

西口/翼のゲートを背に右に進みますっー音符

なぜなら…『たまごの森フラワーガーデン』

ベル チューリップが見ごろなんですっチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンククラッカー照れ

『…地面、土なんでバギーINでしぃ足あと

ごめん帰ってから、こっちゃんをシャンプーする根性はないのよおいで笑い泣きあせるあせるあせる

⇒なにせ3:00起床ですので!!凝視

 

ベル 色とりどりのチューリップで、ホントきれいなんですよっキラキララブラブラブ

こっちゃんトイプードルモデルさん頑張ってくれておりますっー拍手ウインク

 

ベル ねぇーねのほう向いてる(コンデジで撮影中)

  こっちゃんの背中…パパ撮影カメラ(デジイチで)

からのぉ~パパへの振り返りショットカメラニコニコ

 

ベル 森の木立の合間を

  色とりどりのチューリップが埋め尽くしますっーキラキラ音符照れ

かわいい色合いのトコでぱしゃりっカメラぱしゃりっカメラニコニコ

パパがデジイチとスマホ

ねぇーねがコンデジとスマホ…

多分2人合わせてこの日200枚近く撮りましたっおいで笑い泣きあせるあせるあせる

はい『親ばか全開クラッカー』でお送りしておりますっチョキ照れ

 

桟橋のようなオブジェのトコで…

ベル 『…頑張りますしゅかねぇ~』…モデルさん、お願いしますっパー笑い泣き

紫のムスカリで河を表現してるか配置で…

色とりどりのチューリップが映えるのっーキラキラ音符拍手ウインク

中段のお写真はコンデジでカメラ

下段はデジイチで撮影カメラ…ちなみにこの時点で7:20過ぎ

早朝開園の場合、気温がまだ低い&海風で何気に寒いですガーン

風を通しにくい上着を持参したほうがいいですっー!!

ホント寒いのよっおいで笑い泣きあせるあせるあせる

ねぇーねもパパもしっかり防寒対策してますっー照れ

&小型犬&シングルコートのコはお洋服あったほうがいいかもですパー

#人間もわんこも暑ければ脱げばいいんだしねってへぺろ

 

『たまごの森フラワーガーデン』でチューリップ満喫したら

いよいよネモフィラブルーで染まる『みはらしの丘』

お散歩音符しながら向かいますっ音符ウインク

ベル 今年は昨年よりブルーしっかりしておりますっー拍手ラブ

  これね左と右同じ場所なのですが

  日の当たり方で見え方に差が出ますっ音符ニコニコ

ちなみに…丘には遊歩道がいろんな方向からめぐらされてますが

まぁ~混雑するしバギーINでもなかなか危険なので

我が家は数年前から手前の広い遊歩道で楽しんでおりますっーおいで爆  笑

丘の入り口から南の端まで、結構あるしねっウインク

 

ベル まずは丘の入り口付近で音符ぱしゃりっカメラ

ちょっと向き変えて…ぱしゃりっカメラニコニコ

 

ベル トコトコ移動して…『この辺で撮るでし???』撮りましょカメラ

  草の上なら、こっちゃん汚れないしねっパーてへぺろ  

と言いつつも

ちょっとずれて撮りました…カメラネモフィラのきれいさ優先おいで笑い泣きあせるあせるあせる

 

ベル ばっちりと、拍手照れカメラ目線目

なんか…モナリザのほほ笑みちっく!?

気づいたら、パパとねぇーねの背後でもシャッター音が!!びっくり

『すいません、いいコだしかわいいので撮らせていただきました』と

数人の方からお声がかかりましたっニコニコ

どの方も見せてくださいましたが素敵に撮ってくださってました

ありがとうございましたっ拍手爆  笑

 

ベル パパとの2ショットカメラ

ねぇーねとの2ショットカメラ

 

『みはらしの丘』でネモフィラ満喫の後は

隣の『みはらしの里』へ菜の花を見に移動音符

ベル 風に吹かれつつ…菜の花と、ぱしゃりっカメラ

奥に里の家が見えますっー音符

みはらしの里の菜の花はネモフィラ側の開花が遅れ気味で…

奥の里の家側が満開迎えてましたよぉ~ウインク

 

ベル 菜の花越しのネモフィラ/みはらしの丘ラブラブ

菜の花越しの里の家々/写真中段カメラ

 

ホントは、いつもはココ『みはらしの里』にある売店で

『ネモフィラソフト/ラムネ味』食べるのが定番なのだけど

営業時間9:30~となっ!?びっくりあせるあせるあせる

はい、この時点で8:00!!おいで笑い泣きあせるあせるあせる

さすがに1時間半待ってまでは無理だわぁ~とハートブレイクハートブレイクハートブレイク泣くうさぎ

歩いてくる途中に

何カ所かあったフードトラックの島があったので

そこで何か食べましょ…と戻ることにしましたっー笑い泣きあせるあせるあせる

 

ということで…つづきますっーパー

続きはね食べまくってますのよ、我が家てへぺろ

ゆるりとお付き合いくださいませっー笑い泣きあせるあせるあせる