こんにちわっーニコニコ

本日のこっちゃん地方

朝から、どよんどよんのお天気ですくもりくもりくもりくもりくもり凝視

で…雨は雨夕方からの予報のはずが

お昼過ぎたら降ってきたっー雨ダウンダウンダウンびっくり

⇒ぽつぽつ…まだ本降りではないけどねキョロキョロ

今日のお散歩は無理だわぁ~

こっちゃんもトイプードルねぇーねも濡れるの嫌いだもーんっハートブレイクグー

何よりも寒いし…ガーンダウンダウンダウン

最高気温10℃行くのかな???

 

ココ1週間のお話しですっ音符

先週は、お天気でも晴れ

強風&暴風波の日が多くてねあせるあせるあせる汗うさぎ

気温そこそこあっても強風&暴風波だと、お外は寒いガーン

けど日差しが強くなった&空気が乾燥してるトコに

強風&暴風波なので、冬場は週に1~2回のお花の水やりも

お天気には寄るけど、1日置きになってきましてね

強風&暴風波の中、お庭に出るわけで

ベル 日差しあるけど、風で寒いので完全防寒ラブラブグー

からのぉ~暴風でチュールスカートめくれ上がりまくりっアップアップおいで笑い泣き

 

ベル 風が止まると、スカート落ち着く…おいで爆  笑

沈丁花…つぼみが、ぷくぷくっ音符ニコニコ

 

ベル 『スカートめくれても、お外はたのちぃーでしっ音符

まっ、気にしないもんね、こっちゃんはおいで爆  笑

 

ベル ムスカリポット軍…芽吹きだしましたチョキ咲いたら移動させますっーウインク

  花壇も今シーズンは植え込んだ時から、ネットと紐で鳥さんの防御したので

  全部発芽してますっー拍手照れ

軒下のコたちも発芽&冬ごし成功した模様…

この冬はタイムもご臨終せずに無事でしたっ拍手ウインク

⇒…冬場にタイムがご臨終してたのです、ココ数年泣くうさぎ

 

ベル そろそろお部屋に戻りたい!!お顔のこっちゃんトイプードル

  ⇒冷えてきたのねおいで笑い泣き

『一足先に玄関ドア前でまつでし・・・』

はい、すぐ片づけますっーおいで笑い泣き

 

おててとあんよ足あときれいキラキラあせるにしたらぁ~

ベル 『寝んこでしぃ…zzzラブラブ

すぐにソファーでこてりんダウンダウンzzzラブラブ

ハイシニアちゃん、ホントすぐ寝ます…パー

 

週中に届いたものっーダウンダウンダウン

ベル 簡易包装のリンツがどーんと2Pおいで爆  笑

バレンタインの時に、ねぇーね用のリンツをパパにおすそ分けしたら

『これ、もっと食べたい!!』と食いついたパパ

んで…楽天さんで探したら

6種類×各8コずつ計48コ入り

送料&税込みで¥2,980を見つけたので、2Pぽちっパー

https://item.rakuten.co.jp/cerestshop/35613-1/

えっ?2Pと思うでしょ

はい、パパとねぇーねで1Pずつですものぉ~照れ

#賞味期限は9月末まで

ねぇーねチョコ大好きなのでねっニコニコ

多分…自分の分食べたら終えたらパパの分もらうと思うっおいで笑い泣き

⇒とはいえね、暴食せずに1日3コ上限!!

 ちょっとずつ良い子に食べてますっチョキ爆  笑

 

週末は…

ベル こっちゃんの豚ひれ肉の調理グー

ローストポーク作りましたっパー

 

ドライフードも半生フードも缶詰もいまいち…

手作り食も気分によりけり…

では…ボイルささみor鶏むね肉は、最初はいいけど飽きて食べなくなり…

牛の赤身のボイル&ローストも飽きて食べなくなり

今調理後に小分けで冷凍保存しておいても必ず食べてくれるのが

『豚ひれロースト』あとはまぐろの赤身な、こっちゃんなのですよ汗うさぎ

でもな…豚ばかりでもなぁ…久々に鶏ささみボイル作ろうかな照れ

#しばらく間明けると食べることもあるのでね…笑い泣き

人肌まで冷めたトコで、お味見してご満足しておりましたっウインク

お次は…

ベル 『お天気だから、お庭でしっクローバー音符

…思ったよりも風強くて冷たいけどね汗うさぎあせる

 

ベル カーポートのりゅのひげチェック注意てみたり…

  ⇒…そこ、こっちゃんがおちっこかけるとこですってばぁ~おいで笑い泣き

お庭をトコトコ…音符

こっちゃんが探検&お遊び中、パパにも指令出して

芝目の草取り…ざっくりとぉ~笑い泣きあせるあせるあせる

#やたら細かいのは無理なので、大き目のを…ホントざっくりとグー凝視

 

こっちゃんトイプードルおめめが目『しょっぼく』なりだしたので終了パー

⇒45分くらいかな…少しはきれいになりました汗うさぎ

最初に『これは忘れな草だから気を付けて注意』とレクチャーしたのに

パパ数株抜いてたぁ~泣くうさぎあせるあせるあせる

たくさんでてるからいいけど(こぼれ種で果てしなく発芽するから)

人の話ちゃんと聞こうよっ爆弾!!

鬼嫁ねぇーねが冷たく雷雷落としましたわ!!グー凝視

 

ベル 『パパ、ねぇーね怒らせないでくだしゃいよぉ…』

こっちゃんには八つ当たりしませんので、ご安心をおいで笑い泣きあせるあせるあせる

 

そんなココ1週間のお話しでしたってへぺろ