こんにちわぁニコニコ

 

本日のこっちゃん地方

朝の冷えこみは、そーでもなく…

お天気は晴れ晴れ晴れ時々曇りくもりくもり

気温が高めなので、お外ぽかぽかでございますっ照れ

でもでも明日から1週間…

お天気ぐずぐず予報&週中以降は雪も降るかも!?なのですよ汗うさぎあせるあせるあせる

⇒火曜日までは気温高めらしいけど…キョロキョロあせる

なので昨日今日で計画的に大物とかお洗濯キラキラあせるグー

今日は少しだけお庭仕事を…

掃き掃除と草取り少々…芝生面の草取りはホントいやっーダウンダウンダウンガーン

雑草の群生してるトコは昨年晩秋の草取り時、パパの担当したトコ…

そうちゃんと根っこごと抜いてないのよっもやもやもやもやもやもや

はい説教案件でございますっ爆弾爆弾爆弾

 

今回は月1通院病院のお話しですっニコニコ

先日の木曜日(2/15)の午後…音符

こっちゃんの月1通院病院行ってきましたっ車あせる

こっちゃんのお世話になってるどうぶつ病院

2/1からネット予約&クレジット決済が導入になりましたっーおいで爆  笑

初のネット予約で受診…

どのくらいの時間帯が取れるかな???と、どきどき汗うさぎでしたが

午後の早い時間帯で予約取れて受診してきましたっチョキウインク

 

ベル 『こっちゃんきたでしっ音符

パパのお膝で余裕でございますっパーウインク

 

今回は…

メモ 前回相談した背中のかさかさ&皮膚のめくれの経過注意

⇒ この1ヶ月も、こっちゃん痒がりなし!!

メモ 月1の検診/心臓&腹部超音波検査含む注意

⇒血液の微弱逆流がある&脾臓・胆嚢・副腎の経過を毎月チェック注意

メモ 残ってるぽっちたちの経過観察注意

メモ 陰部の毛の処置⇒かぶれ防止の為注意

⇒こっちゃん毛の生え方が内へ向いてるので汚れがたまりやすく感染症起こしやすいので

メモ 肛門腺しぼり

⇒炎症起こしやすい注意のでコンスタントに絞ってもらってますパー 

 #おかげで炎症起こさないようになりましたっチョキ

メモ てんかんのお薬薬1ヶ月分

メモ 血圧のお薬薬1ヶ月分

メモ 白内障進行予防の目薬1本

メモ リンデロンローション1本

メモ ネクスガード1回分

以上でございますパー

 

順番になり診察室へ

まずは診察台に乗って体重測定グー

前回4.44kg⇒前回から-60g

⇒少し減ってましたが大きな変動ではないのでOK

相変わらずハイシニアちゃんらしい

朝ごはんの食べ渋りとか時々ありますがねおいで笑い泣き

 

引き続き問診しながら

順番に触診しながらチェック注意

昨年春に左目の軽度の白内障がわかり目薬生活スタートしてますが

大きな変化なく現状維持でOKでしたっウインク

お口(歯も含む)・皮膚・関節・

触診によるお腹の柔らかさ等チェックし・・・すべてOKパー

心&腹部超音波検査も現状維持でOKでした音符

皮膚のかさかさはですが

首周りに少し残る程度になりました

先月服薬したお薬は効果が長いタイプなので

このまま経過を見るコトにパー

⇒皮膚のただれや赤味はなく、こっちゃん自身の痒がりもない状態です

その後…いん部の毛の処置(かぶれ防止)と肛門腺を絞ってもらい終了

 

ベル 『早く、きゅうり食べたいでしっ音符

もうすぐお薬とかの準備終わるから待とうねぇ~おいで照れ

 

お薬頂いて、お会計済ませて車へ車

ベル 『パパ早くでしっ音符音符音符

こっちゃん、ずいぶんと前のめりだよねぇ笑い泣きあせるあせるあせる

陽が伸びたので早い時間で受診できると、お外まだ明るいっ音符爆  笑

 

ベル まずはきゅうりからもぐもぐ…音符

しゃくっ音符しゃくっ音符

 

ベル 『パパ、次でしっラブラブ音符

続いて…

ゼリー系のおやつと乳酸菌ゼリーを1ずつ食べましたっおいで爆  笑

 

ベル 『食べたら寝るんでしぃ…zzzラブラブ

この後、即こてりんっダウンzzzラブラブ

お家につくまで家ぐっすりさんzzzラブラブでしたっパー照れ

 

ベル 頂いてきたお薬たち…

今回もあれこれね…あせるあせるあせる笑い泣き

 

ベル 『晩ごはんまで、もうしゅこし寝んこしゅるでしぃzzzラブラブ

はい、どーぞパーウインク

 

こっちゃん、通院病院お疲れ様でしたっーおいで笑い泣きあせるあせるあせる

来月は年1の血液検査と3ヶ月毎の負荷検査(副腎)があるけど

頑張っろうねっーニコニコ

#4月は混合ワクチン・5月に狂犬病の予防接種の予定でおりますっーおいで

 ⇒春の『ちっくん祭り』スタートですっおいで笑い泣きあせるあせるあせる

 

そんな先週の木曜日(2/15)のお話しでございましたっ照れ