こんにちわっニコニコ

 

昨日に引き続き

お天気よろしくないもやもやもやもやもやもやこっちゃん地方ですパー

昨日は昼頃から雪でしたよ…雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま

で、積もりましたわもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやガーン

今日はね、朝から雨が雨降ったりダウンダウン止んだりアップアップ

本日も

お散歩は音符せずにダウンダウンお家に家お籠でございますぅ~おいで笑い泣きあせる

 

こっちゃん地方、冬場は朝晩がっつり冷え込みますがダウンダウンダウン

乾燥してお天気が多いんです晴れ晴れ晴れ

なので雪雪の結晶雪だるま降ると、何気にてんやわんやなのですよ。。。あせるあせるあせる

雪の結晶雪だるまになれてないのでね…ホント大変凝視

 

で…昨日(2/5)の様子はね

ベル 降り始めは、こんな感じ…

積もるかな?どうかな?と…

昨年末から『乾燥注意報』出まくってて気温が低い…

なんとかく危険な香り!?キョロキョロ

 

ベル 1時間後…こーなったっ!?びっくりあせるあせるあせる

はい、真っ白…積もってるしっーダウンダウンダウンガーン

 

予報では日付変わるころまで降る予報…

て、ことは…

夕方1回、雪かきしないと大変なことになるかもっー!?泣くうさぎ

こっちゃんのお家家のある自治会

『雪かきは速やかにしてください』というルールがございましてねおいで凝視

⇒隣近所の独居の方とかは助けましょうともびっくり

 …それ無理ゲーに近いんですがねもやもやもやもやもやもや

 

さて、どのタイミング???と悩んでたら

外から漏れ聞こえる音が‥‥‥

『あっ、どこかのお家、雪かき始まった!!キョロキョロ

 

あったかシャカパンツに履き替えのぉ~

防水アウター着込み&帽子被りぃ~ブーツはいて

雪かきスコップもって参戦ですっグー

ホントはね、ねぇーね持病的にはしないほうがいいパー

でもパパの帰宅待ってたら、真っ暗…(門柱灯とかあるけどね)

先に始まってた、ご近所さんのお手伝いもあり…

#幸い両隣お向かいさんたち、みんないい方ばかりなのでねラブラブ照れ

 

ベル 40分ほどで

  我が家分担分はカーポート前のみ残しまでにパー

住宅街、かいた雪はどこに置く!?と、毎回悩みつつ…

⇒我が家は、側溝のグレーチング持ち上げ側溝の中へ落としたり

 敷地内の隅っこへ入れ込みます

#道路に残しておくと凍結していつまでも残るしねぇもやもやもやもやもやもやキョロキョロ

 

ベル トータル1時間ちょっとすると…

はい、ココまできれいになりましたっーチョキ

雪降ってる中なのでね雪の結晶雪だるまかいた傍から白くなるっ~もやもやもやもやもやもや汗うさぎあせる

#早く終わったお家は、かなり白くなってるしっダウンダウンダウンガーン

 

この後、まだ降るけどね凝視

明日の朝の雪かきはパパ任せだっー!!グー

仕事行く前に…朝暗いうちからですけどねぇ~

やっていただきますわっおいで笑い泣きあせるあせるあせる

⇒鬼嫁ですが何か!?ココまで雪かきしておいたコト感謝してよっーおいで照れ

 

今朝(2/6)…

パパは4:00起きで頑張った模様拍手笑い泣き

⇒6:00過ぎには自宅出るのでね…うんパー

ただ、側溝のふたの上に雪が置き去りだったので

昼頃に、ねぇーね片付けましたわよっグー

ベル はい、きれいでしょっチョキ

日付変わった頃から…

予報よりも気温が下がらず雪から雨雨になって

小雨で雨降ったりダウンダウン止んだりアップアップだったので

寝る前の予想よりは積雪は少なかったらしいですウインク

 

そんな今日は

ねぇーね朝一で皮膚科の予約が入ってたけど…

道路が思った以上に空いてたっ!?びっくり

平日よりもはるかに空いてたっ!!

みんな雪で雪の結晶雪だるま出足が遅かったのかな???

渋滞覚悟で早く出たけど

皮膚科には、すっごく早く到着しちゃったおいで笑い泣き

 

午後も引き続き雨が雨降ったりダウン止んだりアップアップ

その上、風も強めで冷たいっガーン

ベル 『しゃむいの嫌でしぃ~濡れるの嫌いでしゅからハートブレイク足あと』​​​​​』​

はい、お散歩はなしでパー

ゆるりまったりしようねぇ~

お散歩しないと、余力あり!?

晩ごはんの後、暴れるのよねぇこっちゃん…トイプードルおいで笑い泣きあせるあせるあせる

 

今日は暴れずに、済むといいなぁ!?汗うさぎ

 

そんな昨日・今日のお話しでした…

寒いので、みなさま暖かくしてお過ごしくださいねっー音符ニコニコ

お出かけの際は足元お気を付けくださいませ…パー