こんにちわっーニコニコ

 

予報では朝から晴れ晴れだったのに…ハートブレイク

ただいま雲が多めなくもりくもりくもりこっちゃん地方です汗うさぎ

お日様少ないと、冷えるのよぉ~&気温上がらないのになぁ…

⇒お天気に逆らえないけど…晴れるのは午後からだとかガーン

昨日の午後から

上空に寒気が降りてきてるから、しばらく寒いというし…もやもやもやもやもやもや

嫌だわぁ~寒いの…泣くうさぎあせるあせるあせる

 

予報信じて洗ったラグカバーとそふぁーの座面に敷いてるブランケットは

ただいま乾燥機が頑張ってくれておりますわおいで笑い泣きあせるあせるあせる

 

先日のコト音符

ふと…数年ぶりの『やる気の神様』が一瞬だけ降臨おいで笑い泣き

ベル 引っ張り出しましたよ、フェイクのお花たちコスモスニコニコ

全部100円ショップ/ダイソーでGETしたもの…

物によっては2年ほど寝かしてたかも!?おいで笑い泣きあせるあせるあせる

 

何をするのかといいますと…

以前作ってシーズン毎に使ってる玄関ドア用のリースのリメイクキラキラアップアップ

ベル あえて遊びの部分多めにして作ったのだけど…

  やっぱりもっとたくさんお花増やしたいなぁ~とアップアップラブラブ思いまして

わしゃわしゃ感&お花いっぱいにしたくて、こーなったアップアップアップウインク

あえてのアンバランスおいで笑い泣きあせるあせるあせる

⇒好き嫌い意見分かれるかと思いますが…

 

実際はミモザはまだつぼみが色づき始めですけど

ベル 一足お先に玄関に春をコスモス音符

ぢゃーないと、飾る期間短くて短くて…

リース何個あっても足りないもーんっおいで笑い泣きあせるあせるあせる

#…言い訳がましいけどっ汗うさぎ

 

ベル こっちゃん監督はトイプードルお昼寝中……zzzラブラブ

ハイシニアちゃん…

ぱぴぃーちゃんの頃のように、眠り深いです最近…キョロキョロ

 

なので、もう1つリメイクパー

ベル ブルーと白いお花たち、引っ張り出しまして…バラすおいでウインク

こちらも余白ありき!!で、作ったのだけど

出来た時点で『もう少し、お花ほしいな…』とは思ってて

その時は、なかなか好みのお花(色味)が見つからずいたのあせる

 

ベル で、足して、こーなりましたっ音符ニコニコ

左右と下弦にお花足しましたパー

 

いつの間にか寝場所移動してた、こっちゃん監督トイプードル

ベル 『できたでしか???』

はい、出来ましたっウインク

 

ベル 他に手元にあるのは…

フラワーボール2コと、ミニリース2コ

 

ベル 飾るときは、重ねて使ったり単品だったりしてます

フラワーボールも100円ショップ/ダイソーで見つけたものです

#数年前のモノです…

 

が…他の色味も作りたくなってるのよねぇ~おいで笑い泣き

今度お買い物ついでに、100円ショップ覗いてこよっーと

#あっ…ベースのリースも100円ショップでGETできますよっ音符ウインク

 

この日は、ついでに…

ベル 朝から窓越しの日差しで

 『干し大根』(半生ぐらいの感じ)作りまして…

ベーコンときんぴらにしましたっー照れ

生で作るより、味しみしみになるので薄味でも満足感出るのでねってへぺろ

 

なんだか久々に手仕事した日でございましたっ音符照れ

⇒楽しいし好きなんだけどねラブラブ照れ

 老眼だし頑張りすぎると疲れる(持病のせい)ので

 最近遠のいてるのよねぇ~体調と相談しながらしないと…

 ハンドメイドの材料は山ほど眠ってるのぉ~おいで笑い泣きあせるあせるあせる