こんにちわっーニコニコ

昨日の夜遅くから星空

雨の雨雨雨雨雨こっちゃん地方です

気温が下がらラなくてホントよかったぁ~おいで笑い泣きあせるあせるあせる

⇒上空の寒気の入り具合で気温下がったら雪予報雪の結晶だったので

 #確実に積雪すると…ガーンあせるあせるあせる

ただ強い雨雨雨雨今日は、お家でのんびりでございますっ照れ

 

先週の木曜日(1/18)の午後…

こっちゃんの月1通院に病院行ってきましたっー車あせるあせるあせる

今回もパパが先に行って順番抑えてくれてました

⇒パパ、ありがとですっウインク

ベル 受付済んで…

ねぇーねの膝で、ぼっーあせるあせるあせる

 

ベル しばらくすると、パパのお膝へ移動して、ご機嫌音符

いつも言ってますが

こっちゃん診察台に乗らなきゃ、ご機嫌でございますっニコニコ

⇒乗ったとたん、ガタブルすごいけどねっーおいで笑い泣きあせるあせるあせる

 

今回はちょっと気になるコトも含めて…

ベル お目汚しになりますので

  苦手なかなたはスルーしてくださいねっー汗うさぎあせるあせるあせる

ノミ取りコームですくうとこんな感じで取れます

 

首周りの皮膚のめくれ…

昨年秋に切除手術した皮脂腺腫周りの皮膚が

ほろほろと浮き上がりめくれてるの

こっちゃん自身は一切痒がりも気にもしてないのだけどねキョロキョロ

#皮膚の赤味もないの…

 

と言コトで今回は……

メモ お背中の謎のかさかさ…というか皮膚のめくれ注意

⇒ 昨年秋に皮脂腺腫の切除した周囲がね…こっちゃん痒がりなし!!

メモ 月1の検診/心臓&腹部超音波検査含む注意

⇒血液の微弱逆流がある&脾臓・胆嚢・副腎の経過を毎月チェック注意

メモ 残ってるぽっちたちの経過観察注意

メモ 陰部の毛の処置⇒かぶれ防止の為注意

⇒こっちゃん毛の生え方が内へ向いてるので汚れがたまりやすく感染症起こしやすいので

メモ 肛門腺しぼり

⇒炎症起こしやすい注意のでコンスタントに絞ってもらってますパー 

 #おかげで炎症起こさないようになりましたっチョキ

メモ てんかんのお薬薬5週間分

メモ 血圧のお薬薬5週間分

メモ 白内障進行予防の目薬1本

メモ おなかのサプリ

以上でございますパー

 

順番になり診察室へ

まずは診察台に乗って体重測定グー

前回4.50kg⇒前回から+100gUPアップアップ

⇒減ってたらね、いろいろと対策考えないと…だったのです汗うさぎ

 変な話、増えててよかった…笑い泣きあせるあせるあせる

しばらく前から朝ごはんの食べ渋りとか時々あってねキョロキョロ(食べない日もある…凝視

⇒原因はわからないけど、ハイシニアちゃんにはよくあるコトらしいです笑い泣き

 ドライフードはおいておくと、お昼前に急に食べたりね…びっくり

 

引き続き問診しながら

順番に触診しながらチェック注意

昨年春に左目の軽度の白内障がわかり目薬生活スタートしてますが

大きな変化なく現状維持でOKでしたっウインク

お口(歯も含む)・皮膚・関節・

触診によるお腹の柔らかさ等チェックし・・・すべてOKパー

心&腹部超音波検査も現状維持でOKでした音符

皮膚のかさかさは…顕微検査していただきました

常在菌(人間で例えるとニキビ菌みたいな常に肌にある菌)の死骸があると…びっくり

#ただし常在菌自体は見当たらないと…キョロキョロ

年齢的に微妙な免疫力の低下で常在菌が暴走したのかも!?

『とりあえず1回服薬のお薬(ノミ・ダニ駆除)使って様子見ましょう』となりました

その後…いん部の毛の処置(かぶれ防止)と肛門腺を絞ってもらい

待合室でしばしまって、お薬とか薬頂いてお会計したら車へ車

 

ベル 『パパ早くするんでしよあせる

水分補給のゼリーとご褒美おやつ…せっつきますっおいで爆  笑

#こっちゃんはねぇーねの膝の上ですっパー

 

ベル 順番に、もぐもぐ…音符

はむはむっ音符

⇒前のめりになるのでお洋服のフード押さえますパー笑い泣き

 

ベル 『…もうないでしか???』

はい、食べたらおしまいですじょっ笑い泣きあせるあせる

食いしん坊ちゃん、底なし沼です凝視

この後、すぐにこてりんダウンダウンzzzラブラブ

お家まで、ぐっすりさんでしたニコニコ

 

ベル 『お家家戻ったでしっ音符

お水飲むので、みつあみ部分束ねてますっふんわりリボン

…もふもふごまちゃんっおいで爆  笑

 

ベル 頂いてきたお薬薬とかとか…

年末のうんぴゆるゆるで

検便容器使っちゃったので頂いてきましたっーパー

それと皮膚用のお薬(ノミ・ダニ駆除)

普段服薬してるネクスガードよりも強いらしいキョロキョロ

⇒副反応が出ることもあるので服薬後1週間は要観察…

 

ベル お家着に着替えたらぁ~こてりんっダウンダウンzzzラブラブ

こっちゃん通院お疲れ様でしたっーラブラブ

早く皮膚の状態、落ち着くといいなぁ…

#こっちゃん自身が痒がったり気になってないのが幸いだわっ笑い泣き

 

それと…3ヶ月連続服薬して、こっちゃん的にはトイプードルいい感じなので

ベル 『アンチノールプラス』を定期購入申し込みましたっパー

  ⇒病院コード貰って申し込むと少しお得になりますウインク

今月末までの申し込みの場合

スキンケア用のスプレーが特典でついてきます

通院時このスプレーの併用も相談してOK頂いたので

毎日のお手入れケアに取り入れてますっーパー

 

ハイシニアちゃん、プチトラブルは起こりがちだけど

焦らず1つ1つ向き合ってゆかなきゃねっおいで笑い泣き

 

そんな先週の木曜日(1/18)のお話しでした音符ニコニコ