こんにちわっーニコニコ

 

こっちゃん地方・・・

昨日(5/14)は蒸し暑くて蒸し暑くて、へとへとになりましたが汗うさぎあせる

今日(5/15)はさわやかな陽気ですっー照れ

⇒最高気温が5℃ほど低いらしいキョロキョロ

お天気は晴れ晴れ時々くもりくもりくもりくもり雲多め

あす・明後日は、ぐずぐず予報くもり雨くもり雨ですけどねキョロキョロ

今週は予定多め・・・無事にこなせます様においで笑い泣き

 

先週の木曜日(5/12)の午後・・・音符

こっちゃんのトイプードル月1通院病院へ行ってきましたっー車あせる

ホントは翌日の金曜日の予定だったのだけど

雨が強めに降る&気温低い予報だったので1日前倒ししました

⇒ 順番取りで待つパパのコト考えてねパーキョロキョロ

ベル 『先生のトコ来たでしよっ音符足あと

いつも書いてますが・・・

こっちゃんトイプードル ⇒ 診察台は大嫌いですがハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

病院自体は好きなトコハートですっチョキてへぺろ

なぜなら・・・たくさんの人に話しかけてもらえるからハートおねがい

人好きさんらしい単純な理由でございますっおいで爆  笑

 

ベル でもね、顔色変わっちゃったのよねぇ~汗うさぎあせるあせる

『・・・ちっくん予防接種いやでしぃ爆弾あせる

黙っててほしかったのになぁ・・・パパ言っちゃうんだもんなぁ爆弾凝視

『今日は、ちっくん予防接種頑張るんだよっ』って・・・ガーン

こっちゃんの性格わかってて、こーゆう発言しないでほしいのになぁ物申す

 

今回は・・・

メモ 狂犬病の予防接種予防接種

メモ 月1の検診/心臓の超音波検査含む注意

⇒血液の微弱逆流があるので毎月チェック注意

メモ 背中や首周りのぽっちや粉瘤の経過確認注意

メモ 陰部の毛の処置/かぶれやすいので毛刈りしてもらってますパー

メモ てんかんのお薬薬1ヶ月分

メモ 痛み(椎間板ヘルニア)のとんぷく薬5回分

  ⇒パラフィン個包装のなので半年に1度入れ替えの為

メモ ネクスガード1回分

メモ 関節サプリ1ボトル

メモ おなかのサプリの発注注意 ⇒ 在庫切れ中の為・・・あせる

& 4~5日前から

  またうんぴの度に肛門腺の分泌物が出るようになったのでご相談注意

・・・以上でございますパー

 

順番になり診察室へ

そうそう!!こっちゃんトイプードル先生は好きハートハートハートなんだけどねぇ・・・

診察台が嫌で嫌で

毎回、全力抵抗爆弾爆弾爆弾&今回はパパが先に余計なコト言っちゃったから

いつも以上に抵抗しまくり爆弾爆弾爆弾・・・でも降ろされるよねぇ~おいで笑い泣き

体重は4.8kg・・・先月からすると-60g

いつもの変動範囲内なかんじです

 

問診しながら・・・

狂犬病の予防接種があるので体温測定⇒38.6℃で問題なしチョキ

併せて、肛門腺を絞って分泌液の顕微検査の準備も・・・

おめめ目・お耳・お口(歯も含む)・皮膚・関節・

触診によるお腹の柔らかさ等・・・OK

ぽっちや粉瘤も大きさの変化や化膿もなくOK

その後、胸部(心臓)&腹部の超音波検査注意

心臓に関しては、上限ぎりぎりの数値ではあるけれど

雑音も増えていなく現状維持でOK

サンプル貰ったおなかのサプリ2種のうち1種類は拒絶なくOKなので

お願いしますと・・・

顕微検査の結果『軽度の炎症起こしてる』とのコト

⇒ お薬薬(抗生剤)の服用と併せて

  『定期的に肛門腺絞って溜めない様にしてみましょう』となりました

#1週間から10日1回病院で絞ってもらうコトに(服薬中でもトリミングOKパー

 

予定通り、狂犬病の予防接種してもらい、診察終了・・・パーウインク

 

ベル 『ちっくん予防接種痛かったけど爆弾爆弾爆弾頑張ったでしよ・・・足あと

『・・・zzzハート足あと

お洋服着せる間もなく、撃沈・・・爆弾あせるダウンダウンダウン笑い泣き

⇒ 少しして目を覚ました時に着せましたけどねおいで笑い泣き

お注射の後なので、いつもより長めに待機して

お薬など薬処方して貰ってお会計済ませましたパーウインク

 

ベル 車に乗り込んだら、水分補給のきゅうりタイム音符

がつがつ行きますっーおいで笑い泣き

 

ベル 〆はジュレ状の分包おやつ/1つ1calのやつてへぺろ

ご機嫌で食べきりましたっーチョキニヤリ

 

で・・・

ベル 食べたら、こてりんっダウンダウンハート足あと

お家家に着くまで、爆睡でございましたっウインク

 

ベル 頂いてきたお薬たちっー薬薬薬

おなかのサプリは

昨日(5/14)の夕『取り寄せ出来たので。。。』と連絡いただいたので携帯

明日にでも受け取って来ますっーパーウインク

 

晩ごはん後・・・

ベル 速攻で、こてりんっダウンダウンzzzハート足あと

こっちゃん通院病院お疲れ様でしたっーおいで照れ

早く肛門腺の炎症、落ち着くといいねぇ~

来月は負荷検査/3ヶ月に1度あるけど、また頑張ろうねっーグーウインク

 

そんな木曜日(5/12)のお話しでしたニコニコ