こんにちわっーニコニコ

 

本日のこっちゃん地方

朝から曇り空でございますっーくもりくもりくもりキョロキョロ

時々・・・ホント気まぐれなほど時々あせる

ぱっーと陽が差して晴れ20分もせず再び曇りますくもり凝視

最高予想気温は23℃・・・

日差しがないのでハートブレイク室内は意外とひんやりしていますっーおいで笑い泣き

⇒外の方が暖かいってやつ・・・キョロキョロ

 

今日はパパが不在なので

ちょこちょことお家のコトしながらも

こっちゃんとトイプードルのんびりしてますっーハート照れ

 

連休中のお話しを・・・

5/3(火)・・・音符

この日、朝からお天気晴れ

&風があり気温&湿度低めだったので

#最高気温20℃ほどパーニコニコ

午前中3時間ほど・・・

こっちゃん監督の下トイプードルお庭仕事しましたよっーグー笑い泣き

ベル こっちゃんはバギーINで監督ですっ足あと

ハンディーの芝刈り機で、生垣の新芽を剪定中のパパ・・・

ねぇーねは見えない、その先(突き当り、角を左に曲がっても生垣)を

剪定ばさみ(手動)で、がしがし剪定しましたっー

#日陰だしねっーてへぺろでもね、気温が低いので動きとめるとひんりでしたっおいで笑い泣き

ベル こっちゃん監督は日差しの移動に合わせて日陰に移動・・・

  ⇒パパが剪定した部分・・・新芽だけなので、揃える程度/写真カメラ

ねぇーねが作業した、お隣側の生垣・・・もっさりしてましたがぁ~

⇒ 先手後は、すっかすかぁ~おいで爆  笑

お家の角家少し手前に検針メーターがあるので、キレイにしておかないと

検針に来てくれる方が大変なのでね(通りづらい&引っかかる)

・・・春と秋にがっつり刈り込むのですパー

#途中伸びて邪魔そうな枝があれば、その都度せんていしてますっーグー

 

ベル カーポート横のアイビーとハツユキカヅラの茂みも

  さっぱりと整えましたっ・・・/写真カメラ上段

その後は、お庭の草取り。。。こっちゃん監督もお庭側へ移動/写真カメラ中段

 

生垣&カーポート横の茂み&庭の草取りで出たごみは45L×5コ凝視/写真カメラ下段

まっ、今回は少ないほう・・・

#ちなみに今日(5/7)45Lごみ袋1つ出ましたっーおいで笑い泣き

 

庭の草取り中・・・

ベル こっちゃん監督、とことこ探検したり音符足あと

デッキで、日向ぼっこ満喫したり・・・自由でしたっおいで笑い泣き

⇒ お水飲むのに耳の毛束ねたまんま

   &デッキからリビングへは出入り自由なので、お洋服も脱ぎましたっーおいでてへぺろ

 

ベル 門柱周りのオダマキソウが咲き始めましたっー/写真カメラ上段&中段

  赤いコはダリアのようなお花キラキラウインク黄色いコも淡くて涼やかキラキラ照れ

先日GETしたゼラニウムも

お花がもりもりになってきましたっ音符爆  笑/写真カメラ下段

 

ベル デッキ前のモッコウバラも、お花たくさんっーおねがい

ほんわか・・・優しい香りがしますっ照れ

 

連休入りして雨が多くて倒れ掛かった、矢車草を整えて・・・

ベル 剪定した部分のお花を、門柱の上にウインク

ローズピンクのアネモネと一緒にまとめましたっ照れ

 

お庭仕事が終わって、お昼過ぎ・・・

ベル 『お仕事終わったんで、寝ましゅよぉzzzハート足あと

はいはい、夕方のお散歩までゆるりと寝んこしてねっー照れ

 

そんな火曜日(5/3)のお話しでしたっウインク