夢想家 940。 | ネズラー通信編集部のブログ

ネズラー通信編集部のブログ

ネズラー通信編集部の公式ブログです。

UNIのエコライターとかいう拾ったボールペンで。
片手にスケッチブック、片手にボールペンで。







1週間前、
「里山歩く歩く会」のイベントで、

京都の北山方面を歩いた。

この近辺は面白い。
ブランド路面店があると思って
一歩路地を入ると、
田んぼ!

このギャップがいい。

むしろ、
こういう風景にブランド路面店は
不必要だと思った。


さて、
里山歩く歩く会で
一日30㎞ほど歩いたのだが、
やはり年齢的に
厳しかったようだ。

とても腰が痛いので、




整骨院へ行った。

何処も満員だ。

待合で座りながら、
近所の中川さんとお話しする。



『あら、知子さんどうしたの?』

『歩きすぎたみたい。』

『あなた、
 若いころから山歩きしているので
 そんなのラクチンじゃないの。』

『うん。
 平気だったんだけれど、
 里山はナメちゃだめね。
 靴はロングウォーキング用にするべきだったわ。』


そして
施術を受ける。


『腰がパンパンですよ。』



先生はいう。

そして、
少しほぐしてもらったが、

『もし、
 ご都合がいいのなら、
 明日も来てください。
 こういう筋肉の状態は
 集中して施術した方がいいので。』

『1週間くらい?』

『いえいえ、
 明日で終わりです。』


そう。



そして
帰り道
スーパーに寄り、

納豆と
ちょっと美味しいものが欲しかったので、
「高菜のサンマ巻き」を買う。


しかし・・・
要注意だわ。中川さん。
住宅の人は「アンテナ」って呼んでいるけれど、

広田さんところが離婚したのは、
母親が別れさせて、
今、お嫁さんは精神的におかしくなって、
松林病院に入院しているなんて・・・

なんで
そんな人の家庭の事情知ってるの・・・


夢想家 940-1 ky ネズラー通信(C)











(こんな出だしはどうだろう?)