久々のブログですわ(・ω・ )

ごぶさたしております♪って読んでくれる人がいるのかは謎だけどw

現在婚約者さんとはまぁ価値観が合わなすぎてしょっちゅう喧嘩や言い合いはしてるけど
何とか上手く?やっております。

さて、タイトル通り結婚が伸びたのですが理由はお互いの気持ちがどうこうっていうのではなく
家系の問題・・。今時家系??なんて思うかもしれませんが、私の家は結婚をしたら2人の
新しい戸籍を作って元々いた自分の親の戸籍から除籍するという形を代々行っており、

彼の家は彼の家で、除籍は許さんという感じ。
嫁を彼の家の戸籍に入れるという形を代々取っていたというもの。

ただこれだけの理由で揉めに揉めて歩み寄りをした結果私が彼の家系の方による事で
どうにか収集ついたのですが、そうなると彼の実家の九州に行くことになり彼の両親にも
きちんと話をした上で九州の役所にて婚姻届を出すという形になるんですわ。

良く相手をもう少しみたいからとか、喧嘩してまだ考えたいから伸ばすってのはまぁよくある話
だけど、家系ってww

彼の気持ちだけなら除籍して2人の新しい戸籍を作ることに抵抗はないみたいなんですけどね。
親が介入してくるとまぁ厄介ですわ_| ̄|○

皆さんは結婚直前に新たな問題が起きたりした事ってありますか?

ある程度想定はしているだろうけど、こういった直前に予想外な事が起きることって
やっぱりあるんだなぁって思った瞬間でした。

そんなこんなで無事に入籍できるのは来月の末?の予定になったけどまたこれも
直前でひと波乱ありそうな予感?w

まぁそうなったらまたその壁を越えようとお互いで頑張るだけかしら(・ω・ )

そんなわけで今日はこれで記事を終わります♪

また何かあったら書きます故(*´ω`*)