( ゚д゚)ハッ!気付いたらもうpart8なのね♥
どなたか存じ上げませぬがブクマに入れて下さってる方がいらっしゃるようでありがたいです<(_ _)> 

それでは今日もつまらぬ記事かもしれませんが、いってみませう(´▽`)

【「相性がよい」とは、「好き」が一致していることだと思われがちだ。実際、共通の「好き」は仲良くなるきっかけになる。しかし「本当に相性がよい」とは、嫌いなものが一致していたり、相手の欠点を許せる関係なのだと思う。(RT:hikki76)】

うぬうぬ。これすごく共感したわ。
まずはお友達になって、ああこの人何かいいな~から始まって好きだなぁになるわけで。
そこから好意を抱いてっていう流れよね。
嫌いな物が一致してたり、相手の欠点を許せるかどうかって本当に難しい所よね。
嫌いな物が一致くらいなら結構ありそうだけど、相手の欠点を許せるかどうか。これはなかなか出来ないと思うのよね。
許せない=相性が良いとは言えない だわね。

【幸せになることこそが怖ろしい。なぜなら、幸せになったら今まで信じてきた「この世界は酷いところ」という信念を捨て去らなければいけないから。それは自己を否定するかのごとく思える。(RT:i_nosix)】

意味合いは少々違うかもしれないけど、人って幸せを目の前にすると急に臆病になるのよね。
幸せすぎて怖いって言う人いるけどきっとこういう意味なんだと思うのよね。
この幸せがずっと続けば良いけども、いつかこの幸せが崩れてしまわないか怖くなる。
普通が一番良いのかもしれない・・でも人はやっぱり幸せになりたいと願ってしまう。

【希望なんか、持てないときは無理に持とうとしなくていい。ただ、日々のささやかな営みをていねいに黙々と続けていけばいい。そうしているうちに、生きる力がわいてくる。気がつけば、心の中に小さな希望が芽生え、育ちはじめる。】(鎌田實)


普通に生きていれば良いと私は思うわ。
無理に希望を持とうとする必要なんて私もないと思ってるわ。
私もあえて変な希望は無理に持たないようにしてる。普通に生活して普通に生きていて、最近だけど色々とちょっとした希望が芽生えてる自分に気付きはじめてるだわ。
育ってくれれば良いけども、先の事は自分にも分からぬからのぅ。

【ポジティブ思考って、最悪のケースに備えて準備してある人のことだけを言うんです。準備のないポジティブ思考は単なる無謀。学ぶべきものありません。】(RT:kotarotamura)

これも共感。私は俺はいつもポジティブ思考だって言う人いるけど、最悪の時にまでもポジティブになれますか?と問いたい。
私はポジティブ思考でいたいといつも思うけど、実際最悪な自体な時に対処出来るかといえば恐らくまだまだ無理。
大体の人は取り乱すか我を失うと思うのよね。そこで冷静に正しく前向きに判断出来る人こそ本当のポジティブ思考な人だと私も思うわ。
ポジティブって言ってる人が、ある最悪な出来事を目の前にして人が変わったように行動したりっていう所を見たことないかしら?私はたくさん見たわ。えええ???!!って思ったりするのよね。

今日のtwitter名言botはここまで(´▽`)
ラストにまた私の好きな曲をうpしもすにだ♥
もう結構前の曲になるけど、井上真央ちゃん主役の「キッズウォー」の曲だったのよね。
この曲って何か切ないけど、ちょっとした希望みたいな物を感じるのよね(´▽`)

ZONE★secret base ~君がくれたもの~