恒例のさらっと一句が発表された! | マック358@ライフイズビューてふる!

マック358@ライフイズビューてふる!

ポメとキジトラと日常の出来事、月一回ドライブ!























〜からのいろんな事!
犬と猫の居る生活や日常生活、趣味の事なども...

おはよう今日は、今晩は!ニコニコ


きのうの、朝のシュウイチで!


増えるのは税と贅肉!世知辛さの句が上位 サラっと川柳

ベスト10



第一生命保険は30日、「サラっと一句!わたしの川柳コンクール」のベスト10を発表した。約5万人の投票で1位に選ばれたのは、増えても減っても困る「ぜい」の悩みを笑いとともに詠んだミファさん(30代)の一句「増えるのは 税とぜい肉 減るぜいたく」だった。上位には家計や健康にまつわる作品が並んだ。


5位と、7位が私的にはあるあるかな😅


今日もおつきあいありがとうございます

感謝いたします😊