ケチャップは上向?マヨネーズは、、、 | マック358@ライフイズビューてふる!

マック358@ライフイズビューてふる!

ポメとキジトラと日常の出来事、月一回ドライブ!























〜からのいろんな事!
犬と猫の居る生活や日常生活、趣味の事なども...

おはようこんにちは😃

この記事は下書きのままお蔵入りだったのが


なかやまきんに君がバズってたので




紹介します。



ここからは、前に下書きしブログ


何日か前に、ケチャップ、マヨネーズの


冷蔵庫での置き方みたんだけど、


今日使って、あれどっちだっけ?無気力はてなマーク


調べ直すとありました!


オムライスなどにケチャップで絵を描こうとする際に、最初の一筆目に水っぽい汁が出てきて上手く描けなかった


こんなご経験のある方もいると思います。これがまさに、下向き保存の弊害だったわけです。


確かにあるあるですね!


マヨネーズはどうなの?凝視はてなマーク


マヨネーズはケチャップのように水分が分離することはないので、正直なところ上向き・下向きどちらでも問題ありません


しかし、下向きにしておけば重さの関係で中身がキャップ周辺に溜まるので、次回使用する際に便利ですよね。


というわけで、「強いて言うなら下向きが正解」となります。


なるほど!にっこりびっくりマーク



これが正解なんですね!




アンパンマンにも、出てるとは、知らなかった。


謎の本もあった。ネガティブはてなマーク




今日もお付き合いありがとうございました😊

感謝です♪