寝相アート®「虹のブランコ」 | 寝相アート®COCO©

寝相アート®COCO©

寝相アート作家【みやざわりょうこ】公式ブログ|寝相アートとは赤ちゃんの周りをかわいく飾ったアートの世界。育児のスパイスに家族みんなで『寝相アート』を楽しみましょう。※「寝相アート」は登録商標です。

日曜日に開催した、


寝相アート®個人の部。


一部ご紹介音譜


今回もたくさんの可愛い赤ちゃんが遊びに来てくれましたニコニコ


セブンカラーズさんのオリジナルクラウンの、

キイロとピンクを好きな方をみんな

選んでもらって音譜




「hi cheeeeeeseカメラキラキラ!!!」
{16DD3FF8-986E-44C1-9D74-3BD7EB34DF3D:01}

身を乗り出して~
{98695137-5B51-4380-9686-9A5F4C229A1C:01}

立ちのり音譜
{D65A2A44-C495-409E-B6A9-2142E44E760E:01}

スヤスヤラブラブちっちゃーーーいラブラブ
{14D0886D-A020-4F95-AD4E-3466321EA5E6:01}

waaaiiiii音譜
{F512EB05-9F34-4F81-9009-DF98660CEE1E:01}

「hey~☆」
{66219E12-3A7C-4026-A9D4-A5795B702EB5:01}


個人の寝相アートは
おうちで使う小物が盛り沢山音譜


実は、こーゆーのがずっとやりたかったんですビックリマーク



誰でもおうちにあるもので
赤ちゃんが寝ている時に簡単に楽しめる!
それが寝相アートの醍醐味ニコニコ


私もいつもおうちにある身の回り品をふんだんに
使用して作品を作ります。
そして、
こんな物が、こんな絵になった~にひひと、
1人でニヤニヤするのが
楽しみの一つでもあります笑

しかし、こういう撮影で使い古したベビーちゃん小物やパパの靴下を使う訳にはいかないので笑 
その思いをなかなか皆さんの写真撮影で共有できる機会がなくて、
今回は、そんな思いを皆さんとシェアできたら!
と、思っていました!


説明の時に全部お話できなかったから、
今回使ったアイテムザックリご紹介!
ぜひ、おうちでもアレンジして寝相アートにトライしてみてくださいねー音譜


今回は、

虹をテーマに色別に小物をふんだんに使って
寝相アートを作っていますひらめき電球

虹は、ベビー服、靴、抱っこ紐のよだれカバー、
タオルなどなどでできていますニコニコ

カタツムリは、

{54285635-2E7D-4C01-8574-24DAABB351AB:01}

こんな感じで、
カタツムリの殻は、
最近ではパーティー飾りにマストアイテムの
ペーパーファンを使用。
カタツムリの体はキイロのロンパース。
目玉は、
ヘアピンでできていますニコニコ


葉っぱの部分は、
抱っこ紐と、ベビーレギンス。
抱っこ紐の頭のカバーを尖らせて、
レギンスの足の部分を三角に折り返せば
葉っぱの出来上がりです音譜


一個一個の小物も、
こーやってまとまってみると、
1つの絵にみえるから不思議ですよねニコニコ

それが寝相アートの楽しみですラブラブ


実現してくださったセブンカラーズベビーさんに
感謝ですラブラブ

ありがとうございましたニコニコ






さて、次回は、フリーの寝相アート写真をご紹介しますニコニコ