確定申告 | 元せどり屋の物販実践録

元せどり屋の物販実践録

元せどり屋の物販やってますよブログ。
せどりのノウハウを生かして物販の世を慌ただしく駆け巡ります。
愚痴が多い。

確定申告の準備をちょっとずつ始めている。

 

とりあえずクレカ決済の経理を追っていく感じ。

 

仕入れのほとんどをクレカ決済でしていたせどり時代と違って、決済のメインはクレカでは無いので結構楽。

 

昔は大量のクレカ決済を追っていかないといけないので、かなり大変だった。

 

 

まあ今は掛け払いなのでそれも大変と言ったら大変だが、決済としてひとまとめになっているので楽っちゃ楽なのだ。

 

ちなみに先月の掛け払いの金額は約760万円(一括)。

 

ちなみにちなみに今月の掛け払いの金額は約820万円(一括)。

 

毎月、請求の金額を見るのが怖いんだぜ。。。

 

 

でも経理自体は本当にシンプルなので助かる。

 

請求書も毎月1通で済むし。

 

頑張るべ。