壁を破れず | 元せどり屋の物販実践録

元せどり屋の物販実践録

元せどり屋の物販やってますよブログ。
せどりのノウハウを生かして物販の世を慌ただしく駆け巡ります。
愚痴が多い。

今の自分の気分。

 

 

 

昨日は結局、コストコ座間倉庫店へ行ってきた。

 

長距離の車の運転をするだけでも気分転換になるやね。

 

でも肝心の買い物で、せどり屋の性分が邪魔をし、かなり不完全燃焼な感じに。

 

 

悩んだ挙げ句、日和ったもの。

 

・豚バラブロック5kg(78円/100g)

・チョコチップ 2kg(1800円ぐらい)

・冷凍エビ

 

豚バラを買いに行くのがメインだったはずなのだが、解体が面倒になってしまって断念した。

 

近所で98円/100gぐらいの肉は手に入るので、あの量をこの値段で買うことのメリットが無いと思ってしまった。

 

 

チョコチップは量が多すぎて断念。

 

板チョコを砕いて使ったほうがリーズナブルと判断。

 

余すと溶かすし。

 

 

冷凍エビは高すぎて断念。

 

エビは大きさで単価が変わるが味が変わるわけではないから、近所のスーパーで148円/100gぐらいのバナメイエビを料理したほうが良さげ。

 

200円/100gほどでやや高い程度だったが、冷凍庫の占有率を考慮すると買う意味があまりないと判断。

 

 

それと、今回はコストコの品揃え自体も微妙だった。

 

・マフィンが3種類しかない

・シュリンプカクテルのエビが少なくなった(買わず)

・煮穴子ちらし寿司が無い

・ボンヌママンのマロンクリームだけない

・バンズが売ってない

 

夏場だといろいろ制約ができて品揃えが減るのやもしれぬが、ちょっとアレだったな。

 

 

ただ、せっかく気晴らしに行ったのに、アレもコレも縮こまって日和るのは意味がないので、これだけは思い切ってみた。

 

 

握り寿司。

 

画像はちょっとつまんだ後なのだが、48貫入って約2700円。

 

ネタにボリュームがあり華やかで、全てはずれ無しで美味しかった。

 

ただ2人だと多すぎる(笑)。

 

 

それと、これは見たことがなかったので購入。

 

 

クロワッサンシュー。

 

食べた感じはクロワッサンと言うより、デニッシュの中にホイップが詰まっている感じ。

 

当たりとも外れとも言えないものだった。

 

 

カロリー計算のために分解してみた。

 

1つ125gほどの重量で、そのうち生地が平均80gぐらい、中のホイップが平均45gぐらい。

(ホイップは手作業で注入しているせいか、それぞれ重さにばらつきがあった)

 

生地のカロリーが360kcal、ホイップが190kcalほどで計算すると、1個につき550kcalほどあることになる。

 

マフィンより密度が低いのにカロリーが高いので、実際のカロリーはもう少し低いかもしれない。

 

これならマフィンのほうがコスト的に満足度的にも上かな。

 

 

あとはプルコギビーフやら餃子やらを買って、総額16000円ぐらいと、それなりに抑制された金額に落ち着いた。

 

コストコでそれこそコスパが良いものばかり買ってしまったせいだけど。

 

 

気分転換にはなった。

 

家についたらまた気分転換になったけど(笑)。

 

夏だな。