--------------ログイン------------
聞いて。
4ヶ月前に、それなりに好きな子に告白したんよ。
すぐでなくてもいいから、ちょっと考えてほしいっていったのさ。
んで、今日久々にその子がSkypeにいたもんで話しかけてみたんだけど。
彼氏できたっていってきた・・・
それは拒絶反応と受け取っていいよね?
その子が忙しいのはよく知ってるし、学業とかに一生懸命なのもわかってる。
あんまり無理かけちゃいけないと思って、メールとかも自重してたんだけどなぁ・・・
そこで思ったことは、「人は最初から最後まで外見が判断基準」であるということ。
もしも人柄がいいというわけでモテたり、恋人ができるのであれば
Skypeでそれなりに人望があるつもりの自分でも、一般人なりに恋愛できると思うんだ。
(自分の思い上がりな部分はあるけど、事実コンタクト数がそれなりにあるので)
でも、その告白した子は俺の外見を知ってるし、もちろん会って遊んだり話したりしたこともあった子だ。
あんまり疑いたくはないんだけど、今日のチャットの最後で「彼ができた」って・・・
タイミングがタイミングだしね。
正直、ショックで目の前が暗くなってる。
ほかの子も好きは好きだし、正直一人に絞りきれないわけだけども・・・
(その優柔不断な態度がいけなかったのかも?)
実のところ、結婚うんぬんであせるつもりはないし、結婚なんざできるとも思ってないけど
独り身はさすがに寂しい・・・
7年も独り身だと、生きる意味を失いかけてくるわけで誰かに支えてほしいと思うのよね。
でもそれは、友人とかでどうにかなるレベルを超えてる。
ありていな言葉で言えば、甘えたいし甘えられたい。
自分はいつまで、こんな感情で悩まされ続けるんだろう・・・
人を好きにはなれるけど、その人が俺を好きになってくれることがないのが、
何よりも寂しい・・・
--------------ログアウト------------