好きを極めるコンサルタント

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好きを極める

起業プランニング

7つの質問

 

〜あなたそのものが商品です〜

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 わたしはいったい何屋さん?



何屋さんかハッキリさせたい!

それが明確じゃないと

発進もできないです泣



こちらは

クライアントさんの言葉です!





ここでいう

何屋さんというのは


パン屋さん

ラーメン屋さん

ケーキ屋さん


などという意味ではなく




誰のどんな悩みや課題

目標を解決する

コーチ、セラピスト、カウンセラー、

コンサルなのか?

ということですが・・・





どんなお客さんの何を解決したい!

本人が思っているのか?

聞き出していきました。




本人が発信し続けられるには

パッションが湧くことでなければ

発信は続かないし

やりたくなくなってしまいます。




女性の人間関係の悩みだったら

なんでもいい・・

という回答でしたが





ではでは

それで

何を書いても良いかというと




発信していくときに

やはり

お客さんが

「これは私に必要なこと書いてる?」

と思ってもらわなくては

SNSの発信は意味がありません。





今はインスタにしても

公式LINEにしても

仕組み化!

売らなくても売れる仕組み化が

マーケティングの主流になってきています




確かに仕組み化は

大事だと思いますが



実際のその方の発信に魅力が感じられ

ズレがないことが

大事だと思うと




いくら仕組み化を構築したところで

その前の

誰に何を伝えているのか?



ここが明確でなければ

意味ないです。







お客さんに喜ばれることをしたいという

パッション

志はあっても




どんなお客さんの

何を解決する人になるのか



答えはあなたの中にしかないのです。





今日のクライアントさんも

質問していくと

どんどん見えてきました



お客様像・・・




私はこれがしたいんだーー!!!

が見えてきて

スッキリ✨





答えは自分の中にあります✨







 

 

 

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