どうやったら“好き”を極めながら
「お金と時間と心」が
自由を手に入れられるのか?


やりたいこと100%の
最上階な生き方ができるための
好きを極めるコンサルタントますみんです
 
 



お金がない私はダメ人間

(前回の記事です)

https://ameblo.jp/neytiri1224/entry-12845674636.html



私には

お金のあるないが

人間の価値を決めていて

偏見で見ていたのだと

いまならわかります




それが

いつから?というと…

物心ついた幼少期には

お金ある人は立派で

遜らないといけない、と

無意識に刷り込まれていました




親のお金に対する

価値観が刷り込まれていたのだと思います





起業するまで

お金を持ってる人が

人間的にも優れているような気持ちで

見ていたのだと思います



 

私が起業したのが

今から約10年前なのですが




起業する前に

全国経営者団体連合会(全経連)の

理事長さんのご厚意で

昼食会に参加させてもらいました




錚々たる

経営者さんの中に

まだ起業もしていないイチ主婦の

私が参加しました



それから

大企業経営者さんから一人社長さんまで

いろいろな経営者さんと交流を持つ機会を

いただき

(全経連の北海道事務局として

仕事をさせてもらいました)

 


人間性や自分が尊敬できるできないは

お金を持っているいないに関わらず

素敵な人は素敵だし

クソな人はクソだと思いました

(言葉悪くてすみませんあせる





成功とお金に対する価値を

結びつけなくなったのは

たくさんの経営者さんに出会えたおかげですが

私にとっては

大きな財産です





そんな大きな気づきをもらっても

当時の私は

まだまだ未熟で

自分のお金の問題の解決にまでは

至りませんでしたが…





それから

約10年

お金の問題の解決は



 

お金の潜在意識の専門家めーちゃんから

習った

①お金はある

②お金はなくならない

③お金は稼ぐと増える



このステップを理解して

お金は稼ぎ続けられると

体感できるので



お金がなくならないを体感するには

お金の収支をみることからです




私も

自分なりに収支をみているけれど

“本当にこれで合ってるの?”と

思っていたのですが



収支のみかたを

私の細かい質問にも

しっかり答えてもらい教えてもらいました




そして

一つ一つのレシートを一緒に

感情をみていきました




自分のお金の使い方の

感情




その感情に


お金が増える使い方


お金が増えない使い方




こちらがわかり

自分でも気づいていなかった

感情をみることができました




収支を一緒に見ながら、

出てくる私の感情から

思わぬ答えが引き出され

それはそれは核心にせまり

思考と感情の整理にもなりました




お金の使い方なのだけど

これからの自分の人間関係を

見直すきっかけをもらいました!



 


お金の収支をみる意味がわかり

自分を深くみることができ

お金はなくならないが見えてきました





お金がなくならない!

を知るには

お金の収支をみる






どんなに稼いだ時でも

お金の不安しかなかった私が




今の私は

お金の収支の見かたを知り

お金がなくならないから

大丈夫だよ〜に

立てています








お金がなくなるかも〜と

同じように不安が強い人は

無料

個別相談にいらしてください

↓↓↓

 https://app.aitemasu.me/ev/vjwxdskc7osk







 

 

    

《4月・限定3名募集中》

3月→🈵席

どうやったら

“好き”を極めながら

「お金と時間と心」が自由を手に入れられるのか?

 

楽しく軽やかに稼ぐ

継続セッションの

ビジネス無料相談(30分)受付ています

↓↓↓

https://app.aitemasu.me/ev/vjwxdskc7osk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    
 

好きなことで好きなだけ稼ぐための
ますみん公式LINE

↓↓↓

友だち追加