彼氏様の体調が悪いです


私が思うに彼氏は頑丈ではないです


疲れが溜まるとすぐに何か症状が出ます



ですが、体調を気にしながら働くのは違うそうです


身体壊すから加減する、が違うそうです


そんなには遊びにはいきませんが、誘われれば断りません


次の日に差し支えるから断る、という考えはないそうです

彼氏は会社を休んでいます真顔


私は体調崩して仕事を休まないようにと考えます。つまり無茶しないってことです


私の部署は子供さん関係で休む人以外は、そうそう体調不良では休みません

過去の職場も含め、それが当たり前でした


だから彼氏が定期的に体調不良で休むと、え!?また???と思ってしまうのが本音です


彼氏には言えません


そして、調べると、体調管理も仕事のうち、という言葉はパワハラになるそうです


えーそうかな?めんどくさ、と思いました

朝までお酒を飲んで会社に来て効率ダウンさせながら働く、休みのたびに身体を休ませず例えばスノーボードに行き疲れて何度も風邪をひく、と想像してみたら、こらー!仕事に支障きたす遊びとはなっとらん!と思ってしまいます


令和6年。ここがもう、二昔前の感覚なのかもしれないですね爆笑


それをふまえて、そして彼氏。私のせいで疲れて体調不良と言われたらどうしようと思っていますニコニコ


笑い事です


彼氏は休む前に、知り合いととても疲れるところへ出かけました

よくそんなしんどいとこ行くねー、私とデートで疲れているから断ればいいのになーと思ったけど言うとキレるかもしれないので黙っていました


それに!!


休みの日は静養しないと平日身体がもたないから会えないと何度も怒られた事を私は強く根に持っています笑い泣き

お金もないみたいだし

それ私にしか言わないのねー

なんだかなーです

これでも私は、時間お金彼氏の体力、とても配慮してるんですよ


彼氏様は平気でいつも近くでよくしてくれている人を傷つけるんだからね真顔


あれもこれも理想通りに進行させられるほど健康じゃないって40歳過ぎてなんでわからないのかしらと思います

情けないんです

早速体調崩してるじゃないって


体調管理も社会人の努め、に繋がるんですよ


ただここで問題が起きます驚き


不倫やめれば、になりませんか?


元気時間お金、言うまでもなく不倫には必要です



今、底で一人で鬱々している彼氏が、もしかしたら身体も限界だしもう別れて欲しいと結論を出しているかもしれませんね

私がいなければ、仕事と友達と家族に向けて私に使っている体力回せますもんね

もうこんな体も心もしんどいの嫌だ!

とそれに気がついたら、復帰後私はふられるかもしれないです


‘こんなことしてる場合じゃないんです’

何度そうやって振られた事か

機嫌の良い時の愛してるなんて、実はそんなには信用してないです


病める時も健やかなる時も、最初に切られるのは私だと思っています


ただ、仮に明日、家追い出された責任取ってくれ一緒に暮らそうって言われたら私は今は出来ないって言ってしまいます


これは仮の話ですが頻繁に考えてしまいます

離婚までさせてしまったのに私は自分が無責任だなと嘆きます(妄想です)


不倫はお互いの家庭は壊さないが前提と、良く書いているのを見ますが、当人たちはそのつもりでも、もし壊れたり壊させたらどうするんだろうかって目で見ています


後を追うように後からちゃんと離婚して不倫相手だった人と再婚したいって思っているのかなー

そんな人もいそう


とにかく彼氏の、体壊しの美学、みたいなのがめっぽう嫌いです


だけど明日ふられたいとは思っていませんので、疲れが溜まっていたのかな?お大事にね、と優しい言葉で包み込みますね


体調管理してほしいと言えば、不倫やめますになりかねませんからね

私も裸一貫飛び込んで来い!とは今は言えないし

私も彼氏も自分勝手だな、と思う話でした