彼氏はこうされたら嫌だをあまり言わないので、想像して回避するように勝手にしています



口で言わないくせに機嫌が悪くなったら困りますガーン



例えば家族(夫)と出掛けた話はしないように努力しています



しかし毎週同じ曜日に夫とスーパーへ一緒に行っていることは付き合う前から伝えていたので今もわかっています



彼氏もスーパーくらい一緒に行くだろうしここはお互いになんとも思わないですね



小児はいないしそんなに家族行事ない同士



大変なのは、私がスーパーに行っているときに連絡が来る時です



隙間時間に連絡くれるときがあるんです


優しいし嬉しニコニコキューン



じゃなくて、


だからこそ私は今スーパーにいるとは言えなくて、しかし幸いにも買い物中はほぼ独り歩きなのでなんとか返信していますニコニコ


ここまでする必要ないとは思うんですけどね驚き



けれども彼氏が連絡出来るのは一瞬だし、気を使われて今後休みの日に連絡が来なくなると嫌なので外にいるとバレないように返信しています



それで一番工夫したのは、数年前、家族と〇〇県に一泊旅行したときです



旅行するって彼氏に言わなかったんです


長期連休だし、休みの日は彼氏から連絡ほぼないからまあいっかって



そうしたら…



そんな日に限って彼氏が知り合いと格闘技を見に行って外出したので、連絡がいっぱい来たんです笑い泣き




特にあちらの移動中ですよね



返信するの大変でした



でも連絡きたのは一日目の午後だけだったし、なんとか彼氏にも家族にもバレないようにこそこそと返信しましたよおやすみ



器用ですね



怖いです




そしてどうしてこの週末旅行しなかったかというと、私に家の用事があったからです



でもこれは言いました



旅行が絡んでいたから



普段なら言いません



私も別に遊びに行くわけではないですしね



それから墓参りなどはお盆休みが関係してきて、デートの日を決める指標になるのでこればかりは言います



後はお正月ですがいつ家の用事があるか言わなくても、三が日は約束しようと聞く事すらないですね



お互いになんかあるに決まっていますしね




会社の有休をお互いに取るときは、(同じ会社の為)バレるし、なんで有休取るかは普通に言い合いますねニコニコ



私は家の用事が多いです!



こうやって日々彼氏と潤滑にお付き合いする為のちょっとした工夫をしていますニコ



してる事は私の想像の範囲内ですけども


きっと功を奏しているはずです!星



未だに彼氏がやきもちやきかわからないので不必要な事はしないと決めています!



やきもちやきじゃないと見せかけて


多分やきもちやきだと思うので


表面的には彼氏はやきもちやきではない設定にしてあげて


それで尊厳を保ちつつ私がやきもちをやかす事はしないようにしています!



私達はややこしいのです爆笑