数日経ってしまいました(^^ゞ


体調も悪かったし時間も作れなかったです


彼さんが体調(心)不良で休んだ日の翌日も念の為に以前と変わらずの時間に私から朝のおはようの連絡を入れ


彼さんからの返信もほぼ同時刻にあり変わらずに朝から少しのお喋りをした


そしてそのまま昼が終わり夜もわからないまま日常と同じ感じでラインをしました


そしてあちらからも同じ感じで残業のあと返信があり、これまた同じ感じで帰宅されるまでずっと喋りました


今度は途切れる事はなく沢山大事な話をしました


先週末、彼さんの家族の都合でデートがキャンセルになったときの話では


以前の俺ならそれでも会いたいから無理して会ってたんだろなって思い、もう私を以前ほど好きじゃないのかもって気がついて


私の事は嫌いじゃないしこれからも会うのは嫌じゃないしお酒飲んだりできたらいいなとは思うけど前ほどの欲求はもう見つけられなく


それから私に外出の無理をさせることもなくなるしご主人さんと口論することもなくなるから良かったと言いました


また別で、もっと早くに離婚して私のことだけ見るべきだったと言いました


でもこうして返信してしまうから繋がっていたいのかもしれないとも言いました


私は


連絡するのを徐々に減らしていってそのうち連絡しなくても平気なときはしないようにして、離れることに慣れていけば離れられると思う


と答えました


リハビリみたいだね


彼さんはそう言いました


彼さんとうんと沢山話しても


感情的になってただけなんだこれからも一緒だよ


とは言われなくて、ああほんとに終わらせようとしているんだなって、不倫は自由のない彼さんにとっては大変しんどかったんだなって思い知らされました。その日のラインは涙多かったです


それでも私はどうもせずに


また翌朝連絡しますねって伝えて眠りました


さらに翌日。瞼が腫れ体調も悪くて一日働くのがきつかったです。それに、気を抜くと涙が湧いてきました


粒となってこぼれる前に涙を止めてはしばらくしたらまた泣いて、を密かに一日繰り返しました


こんな泣くほどに好きだった


あんなに自然消滅しようとしていたのに。違う。こんなに泣くほど好きだから自然消滅しかできない。きっとサヨナラって言われたくないんです


いつか別れる未来が早まって今になっただけ


それをいつ乗り越えるかだけだった


頭痛はするし涙は止まらないし一刻も早く帰宅したく、そして彼さんに、一日中涙止まらなくてこんなに泣けるほどに好きだったみたいと伝えました


本人に言う事じゃないんですけどね爆笑何を言っても彼さんは返信してくれます


それでもその夜はまたうんと沢山お喋りをして私はこれからも繋がっていたいなーと思いました


でも本当に好きなら相手を苦しめない事が本当の愛なのかなと考えました


彼さんは楽になりたいんです


不倫がもう手に負えずどちらかがキャパシティを超えてしまったなら当たり前にやめないといけないですよね


ただ……


すみません……



私達はまだ離れきれないと思います。連絡している量がふられる前と少しも変わっていないからです驚き


むしろ……