昨夜は彼さんは更に残業で帰るのが遅かったです


お昼休みからコツコツラインを送っていると、段々と未読が溜まってきていました


それでも気にせず普段通りにお昼休みや小休憩と帰る際ににラインします


忙しくても彼さんは、小休憩や夕方に既読にはするんですけどその日はならなかったんです


私は残業ないので帰宅。すぐ習い事へ行きその報告とまたしばらくして電車の遅延情報を送るときに数えたら、10件になっていた


だから最後に


遅延なしです。お風呂入りますね。◯◯(彼さんの名前)、ライン10件!


とふざけて送信しました


今日は連絡なしに帰ったのかな?は少しだけよぎりましたがその後、今終わりましたよ、と連絡がありました


ロマンチックはここからです


午後は体力が落ちて、鼻がぐずついたそうです。鼻炎薬を飲んだけども夜にはもう効果がきれて、しかも追加で飲もうにも手持ちがなくて帰宅するまで辛いとのことでした


私は・・・


既にパジャマと素顔。でも言いました


(彼さんが飲んでいる同じ)薬持っていく。今どこ?


もうすぐ◯◯


来なくていいよって言わない彼さんに対して、薬なくて辛くて薬欲しいんだなって受け止め、そのまま身支度せず家を飛び出しました


家の構造上、音を聞かれなければ他の人に気がつかれにくいです


私は自転車をこいで走りそして彼さんを見つけると、薬と、家にあった彼さんの大好きなココナツのお菓子を渡し、そこには10秒もとどまらずにUターンしました


彼さんは一言お礼を言いましたが急いでいたのでなんだったのかもう忘れてしまいました笑


途中、対策のために握りしめた200円で自動販売機のビールを購入し、そーっと家のリビングに戻ると、私が約5分〜10分抜け出した事実は誰にも知られていなかったです


起きている家族もいましたが、とりあえず缶は開け彼さんの顔を思い出しながら飲み、それから彼さんはしんどくて眠いだろうに家の最寄駅に着くまでラインを頑張ってくれました


言われなかったけども、薬のお礼のつもりなんだろなって思いましたよ


さっき優しい人がお菓子と薬くれたんだ!


真田さんの愛を感じたよー


こう言われて私も嬉しくて彼さんを沢山労いました!


そして、バイバイするまでずっと戦慄迷宮の話をし、いつか行きたいけれども私が超怖がりなので15人くらいの団体の真ん中にいないと駄目かもってなりました!


でも富士急ハイランド、ばらすとそんなに近くはないんです。自動車以外は不便そうだし自動車はレンタカーとしても私は嫌なんですよね


電車、特急で出かけるのが好きです


特急に二人で乗っていると、ついつい桜井幸子と真田広之を思い出しますよね!


最後は彼さんではなくて高校教師の話でした😆