帰りの電車に乗る前


凄く体調悪そうでしんどそうなので今日は帰った方がいいんじゃないですか?


と聞いてみました


んーん・・・


とうなだれたそぶりのあと、彼さんは、帰すんだ、と一言言い、わかりましたと帰りの電車で目を瞑りました


その言い方は機嫌悪そうで冷たく感じました


電車降りたらバイバイか、自分で決めたけど寂しいのかな?でもしんどさを全面に出されるといても楽しくないしな、だからたまにはいいか、と頑張って優しさを出しました


そして想像します


バイバイしよって言えるなんてもう自分は彼さんを昔程好きでなくなってるのかもしれない


今日ずっと一緒にいたいと自分が思えているかわからない


実は天邪鬼で、帰るわけないよって言わせようとしているのかもしれない


そして彼さんはどこの駅で降りる帰り方するのかなーと一人でしゅんとしていました