前回の記事です⬇︎


皆さん、またコメントで色々教えて下さり、ありがとうございますニコニコ


医療費が高い人を助けてくれる日本の制度、たくさんありますよね!

とってもありがたいです。



高額療養費制度は、入院手続きのときに申請しましたふとん1

でも初めてのことで不安なので、病院のがん相談支援センターで相談してみようかな驚き


医療費控除は、来年申請するので、領収書を保管していますスター


傷病手当は、会社で申請済みです!


そして、

健康保険でそもそもの医療費が安くなっていますよね!

僕の父はアメリカにいるので、それがどれだけすごいことか知っていますよ飛び出すハート




それでも、、、

病気や症状によって、仕事復帰できなかったり、復帰しても以前のように働けない人もいますよね。


コメントやDMを見ていると、

闘病中の方も、そのご家族も、身体のことだけでなく金銭面でも心配があり、大変さを感じます。

僕も同じです!


すべて読んでいますよにっこり

皆さん、がんばっていますにっこり


今日は桜もちでも食べて、リラックスしましょうにっこり




最初から読む場合はこちらです⬇︎