6月16日、スカウト活動体験会

6月16日、恒例のボーイスカウト活動体験会。

今回は4名の体験希望者が参加してくれました。

全員参加の〇✕ゲーム。

ロープワークの練習

おおなわとびに挑戦

成功!

火起こしの見学

ポップコーンや、父母の会作成のごちそうもいただき、楽しい一日でした。

 

 

4月21日、育成会総会

4月21日、育成会総会。

カブ隊は、まず新入隊者の紹介。

新組長次長の紹介、

新しいデンリーダーも委嘱されました。

 

 

4月7日、緑の羽根募金活動

4月7日、寝屋川市駅前で「緑の羽根募金」活動を行いました。

ビーバー隊と合同で、3カ所に別れて募金活動を行いました。

 

 

4月6日、上進式

ビーバー隊から3名のスカウトが上進し、カブスカウトとしてちかいを立てました。

同時に2名のスカウトがボーイ隊に上進。

カブ隊は2組、8名のスカウトで活動します。