2019年4月育成会総会 

4月28日の育成会総会に、ローバー隊へ上進した西川君と、ボーイ隊リーダーとして活動している山本君、高橋君、本田君が参加しました。

西川君は、ビーバー隊の副長補として委嘱を受けました(すでにビーバー隊の活動に参加しています)。

山本副長と高橋副長が、3月に行われた「グランピング 風呂ジェクト ・・・寝屋一の湯」の報告をしてくれました。

 

 

 

 

2019年3月 ローバー隊 「風呂ジェクト … 寝屋1の湯 」 

2019年3月2~3日、ローバー隊は冬期プロジェクトとして、「グランピング 風呂ジェクト・・・寝屋1の湯 第3弾」を行いました。

グランピングと称して、過去最高の快適な野営環境を自分たちで手にいれつつ、継続して行ってきた「自分たちで風呂を作る…寝屋1の湯」プロジェクトの第3弾でもあります。

奥琵琶湖キャンプ場到着。 

まずは、快適な野営環境を設置。

当然ながら、一般の人たちが言う「豪華なコテージやキャビンに泊まるグランピング」ではありませんし、フツーに見ると「どこが豪華なグランピングか?」となるのでしょうが、寝屋1RV隊では、「過去最高の野営環境」です。。。

 

風呂の作成開始。

コンパネを切り、風呂の木枠を作成。

木枠の内側にブルーシートを張り、薪ストーブで沸かした湯を供給? できるだろうか、、、

 

食事はお手の物。。。 

 

しかし、湯が沸く前に水漏れ発生。。。

パテで埋めてある部分が水圧に耐えられず、湯漏れが発生。

今回は時間切れでこの部分の修理ができず、、、

残念ながら、「寝屋1の湯…第3弾」は次回へ持ち越しとなりました。