2歳の息子とオーストラリア旅 vol.2シドニー | nanacoのHappy design&育児日記 :)

nanacoのHappy design&育児日記 :)

デザイン、絵描き、料理、手芸etc.
作ることが大好きでハッピーなのデザインブログ
…だったけど、今年2歳になる息子を抱えての生活。
息子の成長の記録&母になったフリーランス奮闘記です。

前回のにっきに引き続き、到着1日目

シドニーと東京の時差は2時間時計
ジャスト2時間シドニーのが進んでます。

無事タクシーで送り届けて貰ったのが
Kirribilli にあるグレンフェリーロッジですホテル
{A3D03BF7-BEC7-43B7-A4FC-37E02DE86F8F}

外観はちょうどこんな感じ。
家族4人+1匹子どもなので、ファミリールームに宿泊しました。(写真で言えば2階の左端っこのバルコニー付きの部屋)
チェックインが14時で朝到着しちゃったけど、カウンターで荷物を預けさせてもらえる事にキラキラ

ここは共用トイレのところにシャワールームも併設されてて、チェックイン前でもタオルさえ持っていればシャワーが出来る仕様になってました。
午後から友達家族に会うのに寝不足でノーメイクボサボサ…なので、私もトイレの化粧台で洗顔&メイク口紅
光も入って清潔感もあって、なかなか爽やかなトイレでしたアップ

ここのホテルにした理由は子連れにもワンちゃん連れも歓迎というところ。小さい庭に遊具が置いてあるのが決め手でしたキラキラ

トイレから遊具を発見した私は早速はるとんを庭へ連れて行き、息子も大興奮。広場も木のチップで優しいし遊具も滑り台&ブランコ付き。。と思ったのも束の間。めっちゃ滑り台も登るはしごも急過ぎて危ないゲッソリ!!
息子も凄い傾斜角度にビビって、一回滑らせておしまい走る人なるほど...そういう落とし穴ありましたかー。
まぁでも初めての宿にあちこち登ったり走り回ってご機嫌そうでした◎

とりあえずお昼食べにいこ!ということでKirribilli の街まで歩くことに。最寄駅はMilsons Point という駅。ロッジから5分てあったけど、駅までの距離がまぁ傾斜のあるアップダウンの繰り返しで大変滝汗
なんとかたどり着いて、ウロウロしたけどと何より疲れてたので、目の前にある小洒落たオープンカフェへ。オーストラリアね、なにより物価高いんですよーナイフとフォーク
お昼もドリンク付きで$16-19。1ドル90円としても¥1500-2000はするわけです。しかも!海外サイズだからでかい!1人で食べれん!ショックというわけで3メニューを4人とチビで片付けました。メニューは名前忘れたけど、なんか草履みたいな形のサンド。←おしゃれカフェ台無しの発言
{2587C461-1CD2-45C5-8090-30083F01B2A1}

{74795822-C6CD-44DD-90CB-70301A4F14C9}

メニューが届くまで、店員さんがクレヨンと紙を持ってきてくれてお絵描きも楽しみました合格
最初のお店がいいとこでよかったー笑い泣き

午後は友達家族のマイケルと再会キラキラ妹ぽっちゃんの結婚式にきてくれたら3年ぶりの再会だけど、かれこれ20年以上のお付き合い。そして初めましてなのは娘のアレクサンドララブラブ
初めましてー!ラブ今年5月でもうスグ2歳はるとんより一級下かな。
{6B49DEFB-B7B7-4483-AAF7-628CB92A6876}

お人形さんみたいな可愛さラブ
この日は...というか、シドニーはかれこれ3週間も雨続きだったそうびっくり雨季でもないのに!!
雨なので、ハーバーブリッジの下で遊ばせようって事で橋の下で遊ぶ事に。
でもまぁ、2歳4カ月ともなるとじっとしてないのは予想できる事真顔

{84BD0916-170A-44C8-B593-FFC5DEDA6D71}

思っ切り橋の下越えて雨降りの場所まで走るはるとんと、それを追いかけるばぁば走る人走る人走る人
{9B98D129-EFC8-49CD-8E14-C84174CADFE9}

橋に電車も走ってて、気になるはるとんうーんあんまりにもウロウロするので橋の上のところに上がろうと言ってくれた夫妻。
その公園、すっごい遊具も充実しててそれも有難いんだけど、衝撃受けたのが何と言っても...
{9F3451C8-97D6-413F-AB35-383D334AC8A6}

フェンスがある!アップす!素晴らしい!!笑い泣きベンチに座っててもどっかいってしまう事なく、親にも子にも優しい公園やないかーい!
世の中の公園、なんでフェンスが無いんやって思うほど、この公園はベストヒットでした◎グッド!グッド!グッド!アップ

ひとしきり遊ばせた後、機内で寝てないってこともあり、夕方Kirribilli で夕食。
{58BCF6CC-DC40-48E2-8D98-5AEC09F703BA}

夕食が運ばれてくるまで、お絵描きに勤しむ子ども達口笛 子連れやとおもちゃやら荷物色々大変よね〜って子育てあるある話も世界共通にひひ

夕食はフィッシュ&チップスうお座
ポテトイーターなはるとんはポテトばっかり食べる始末。。と思ってたら突然食べながらの寝落ち!びっくり
食べながら寝落ちなんて初めて…
よっぽど楽しかったんやろなぁzzz
{71CCA3A9-5738-4420-BD82-3856A5AABE42}

熟睡してて、ツンツンしても起きませんzzzzzz

帰り際お母さんからファーベストとリボンのプレゼントラブラブ
{21B52C91-83D5-4B9E-8FCC-505F53BE5165}

積極的に着てくれて満足照れラブラブアップ
帰宅後私とはるとんは真っ先に寝落ちしましたぐぅぐぅぐぅぐぅ
初日から充実な一日でしたチューリップ
{076D8207-3FE4-47B5-8C49-618B13D17A55}

{54821704-1EAD-421F-AEE6-6DC62329CA96}