今朝は、きのう陽に焼けて顏・首・腕が真っ赤で・・・

暑くてヒリヒリ痛い目覚めでした(^^;

そして・・・喉の調子も・・・(^^;

って!

そうなんです!

きのうは!

天空のサーキット☆サザンサーキットの歴史において!!

初の四輪の耐久レース開催しました(^^)/

☆天空のサーキット☆サザンサーキットの由来☆

朝は、コースを背にして見渡すと靄がかかっていて雲の上にあるように見えるので天空のサーキットと私は表現するようになりました(^^♪

写真の真ん中をよく見ると、東北自動車道菅生P.A付近が見えるんですよ(^^♪

で!

本題にもどって♪!

きのうは!耐久レースに3チーム!

練習走行会に6台参加してくださいました(^^♪

参加してくださった皆さん♪ありがとうございました(^^♪

で!参加者のほとんどのみなさんが!!

サザンサーキットを走行するのが初めて!!

と言う方々で、パドックからコースを見ながらいろいろ考えていたと思います(^^♪

しかし♪各クラス走り始めると!!

始めは探りながら走っていましたが・・・

まぁほんの数周でみなさん楽しそうに走ってるじゃないですか✨

私個人の見た目だけでは、ただの思い込みにしかならないので!

午前中は、走り終わるたびにみなさんのところへいって感想を聞いて回りました!!

すると参加者のみなさんは口をそろえて(^^♪

『走ってみると楽しいコースで!走りがいがある(^^♪』とおっしゃってくださって✨

どんどんタイムアップしていくんですよね✨

そして!みんな楽しがっていたのがインフィールド✨

自然にスムーズなステアリングワークが身について!!

どんどん走りたくなってくるようです(^^♪

午前中は、耐久レースクラスの練習走行&予選と練習走行会でお昼休みへ(^^♪

で!午後の部へ!

✨天空のサーキット☆サザンNA660耐久レース✨

はい!各チームグリッドへ!!

予選1位は、東北学院大・体育部・自動車部!

予選2位は、GR99 36アルト!!

予選3位は、チームサザンサーキット!!!

今回のスタートはローリングスタートを選択しました(^^♪

まぁ♪今回初の耐久レースは、ちょいちょい時間が押してしまうことがあったりしましたが(^^;

スタートしてみたらすっごく見てる方も楽しかったです✨

この日は、私がMCっぽいことを一日やらさせて頂きましたが(^^;💦

素人の私が話すネタが尽きないほど楽しくて面白い展開で✨

あっという間の3時間でした(^_-)-☆

結果は!

優勝!GR99 36アルト

朝一発目から!若手二人のチーム内ベストタイム競争に巻き込まれて(^^♪

チームオーナー&監督件アンカードライバーの小林さん!

午前中のベストタイムが1分9秒8

参考・若手二人は1分7秒前半の争い(^^♪

しかし!小林さんも決勝では!!!

アベレージタイムが1分7秒前半で50分走り続けるという驚異の走り✨

ちょっと・・・東北660選手権・第二戦とHA36CUP開幕戦ではやられそうなので・・・💦💦💦

コソ練のコソ練に内緒で一人で行って来ようと思ってます(^^;)

 

次に!第2位は!!

東北学院大・体育部・自動車部!!

サザンサーキットをホームコースとしていて!

さすがの走りで予選トップ✨

後半燃料が足りなくなりそうになり・・・

給油ストップ・・・

このストップさえなければ・・・おそらく・・・

後半も凄くたのしいBATTLEを展開したはず✨

そして!このチームの最大の特徴は!!

個性は揃い✨役者揃い✨

若いだけではなかったね(^^♪

 

そして!第3位は!!

チームサザンサーキット✨

まぁ♪見せる魅せる(^^♪

なにせスタートはHA23V・・・♪

途中HA36M/Tフルノーマル・・・♪

のこり30分からゴールまでエッセ(^^♪

4人のドライバーで3台のマシンを投入✨

魅せる走りのチームでした(^。^)y-.。o○

 

そして!大切なのは!!

この日の手伝いをしてくれた東北学院大・体育部・自動車部のみんな!!

一緒にこの日の初四輪耐久レースを作ってくれました♪

みんな手伝ってくれてありがとう(^^)/

 

最後に!

まずは!

東北660選手権でいつも当たり前のように聴き慣れている声のMC邊見さん!!

いや~素人の私が一日マイクを通して話をたくさんさせて頂きましたが!

きょうは、声が少々枯れて一日話し続けることの大変さを実感しました(^^;

いつも邊見さん♪ありがとうございます✨

そして!

東北660選手権のYouTube配信してくださっている高橋さん!!

きのうはサザンサーキットへ来てくださってありがとうございます(^^)/

お越しになった時はビックリしました(^^♪

私に余裕がなかったので・・・(^^;

これからも、宜しくお願いします✨

 

今日はこの辺で♪

第二回!

✨天空のサーキット☆サザンNA660耐久レース✨

開催しますよ(^^)/

みなさん♪よろしくお願いします(^^)/

ではでは(^^♪