柔術一般クラス(昼)
今日は昼クラスも大盛況でとても賑やかに練習できました。
試合がある人もない人も元気に練習していました。
このクラスは時間的に来れる人が限られていますが、こうしていつもとは違う人がたくさん来てくれると、皆さん良い刺激になりますね。
柔術一般クラス(夜)
今週の一般クラスはゲルビチョークを練習しています。
今更ですがよくこんな技を思いつくものだと感心してしまいます。
この技は足腰や背中の力で一気に絞めることができるので、力の強くない人でも大きな力で相手を絞めることが出来ます。
もちろん知っている人には簡単には掛かりませんが、相手の反対の腕にフェイントを掛けて気をそらせば機会があるので、セオリー通りの攻めが防がれたら狙ってみてください。

NEXUSENSE
JIU-JITSU&MMASCHOOL
植松直哉
〒190-0022
東京都立川市錦町1-15-20
パークアベニュー立川 B1F
TEL 070-5561-8304
FAX 02046238349
nexusense.uematsu@gmail.com
http://nexusense.com/

