3月13日(月) 柔術入門/柔術一般クラス | NEXUSENSE(ネクサセンス)ブログ

NEXUSENSE(ネクサセンス)ブログ

ブラジリアン柔術および総合格闘技スクール、 NEXUSENSE(ネクサセンス)のブログです!

柔術入門クラス

クローズドガードからの三角絞を練習しました。

ブラジリアン柔術では非常にポピュラーな技ですが、その入り方、絞め方には細かいポイントが多々あります。

漠然と脚を組んでも絞まらないので、注意して絞めましょう。



柔術一般クラス

クローズドガードからの腰ずらしてスウィープをする練習をしました。

相手の重心の外にこちらの重心を移して返す技術で、見た目は地味ですが非常に精妙な技です。

相手が仕掛けに気づきにくく、なおかつ失敗してもカウンターをやられない技ですので、積極的に試してください。

これは相手が立っていても座っていても有効です。


今日の練習は出稽古の方があり、とても盛り上がりました。

中には柔道のフィリピン代表、ブラジル代表、元アメリカ代表も居て不思議な空間でした。

中学生からまあまあなオジサンまで、国籍も職業も違ういろいろな方が一緒に練習しているこの空間がとても大好きです。

NEXUSENSE 
JIU-JITSU&MMASCHOOL
植松直哉 
〒190-0022
東京都立川市錦町1-15-20 
パークアベニュー立川 B1F
TEL 070-5561-8304
FAX 02046238349
nexusense.uematsu@gmail.com
http://nexusense.com/