【予報】久しぶりに「戻り売り」が望める展開か!? 2015年9月10日 NY | あぶらかたぶら WTI原油価格動向の予報と速報

あぶらかたぶら WTI原油価格動向の予報と速報

「たったの30日で対元本1000%を達成!」

ファンダメンタルズとテクニカルの両面から、原油相場の動向を「ざっくり」とお伝えします。

「神の見えざる手」と戦う日々の記録です。
CFD・先物が中心。株とFXも少々。

【ざっくり予報】
いつもご愛読頂きまして、ありがとうございます

本日は、ヒーリングというものを受けてきました

トレードをしていると
「氣」や「流れ」というのをやたら意識します
※アブラだけかもしれませんが笑

なので、定期的に受けるのですが
スッキリするのがよくわかるんです

「今までで一番体調悪いんじゃない?気づかなかった?」
と驚く先生

心のなか(そりゃーこんな相場が続いたら、疲れもたまります・・・笑)

さて、本日の予報です

ズバリッ!!

「戻り売り」

昨晩は、東京欧州の安値をブレイクし
そのままトレンド形成をした
方向感がない相場では「レンジブレイク」はやはり王道と再確認した次第

本日も「方向感がない相場」ではあるが
「大きなヒント」はある

API(民間)石油統計の結果である
※レイバー・デーが月曜だったため一日ずれている

APIとEAIの結果の方向性は相関性が高い

本日は、この法則を戦略のベースに据えたい

つまり、「戻り売り」が久々に通用しそうな展開を考えている

足元、時間足のチャート分析をかけると
最大の戻りは45.20付近
終値でここを突破すると46ドルまで一気に戻る可能性が高い

ひとまず
指標がでる24時前に「売り」でエントリー
45.20を損切りに置き
43.50付近をターゲットにしたい

ターゲットでは半分利確
そして、安値トライの様子を見て
突破したら、42ドルのラインが見えてくる
突破しなければ、44ドルのラインでしっかり利食いしたい

エッジが効いてないと判断したら休むも相場
明日があるさ♪の精神で、焦らず、我慢

【テクニカル】
・大局観(日足)
方向感なし

・短期(4H・2H・1H)
戻り調整
平均足は「上昇」を示唆
遅行スパンは「下落」を示唆

【ファンダメンタルズ】
・米国の利上げ.....利上げで「下落」
・イランの経済制裁.....解除の方向で「下落」
・中国株.....中国ショック関連がでたら「下落」
・米国の在庫事情.. ...在庫増なら「下落」 ※API 火(4:30) / EIA 水(23:30)
・ギリシャ問題.....ポジティブ材料で「上昇」

【相場環境】
高値 44.93 18時台
安値 43.38 12時台

24:00 米国  EIA週間石油統計 原油在庫

【基本戦略】
・アブラの商人的エントリー
24時前に「売り」

・アブラの商人的イグジット
43.50付近

・アブラの商人的損切り
45.20付近を終値で突破
エントリーポイントによっては、逆方向へ30pipsで

※本ブログはアブラの商人の思考を記録するのが目的です。
※投資は自己責任でお願いします。

貴方さまの「ポチッ」と一秒、
私のやる気は一生


よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村



--------------------------------------------------------
【トレンド転換の条件】
トレンド転換の条件

【相場は予測が9割可能】
相場は予測が9割可能

【ポジションを持って良い条件】
投機と投資の違い
ポジションを持って良い条件

【大負け】
市場撤退への道

【アナリストの落とし穴】
アナリストの落とし穴

材料を過信しすぎるとアナリストの落とし穴にハマりますのでご注意ください。

【静観】
静観

【損切り】
損切り

【ブログ村】
貴方さまの「ポチッ」と一秒が
私のやる気、一生を支えてくれます。


よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村